2017-09



消しゴム+消しゴム+消しゴム。

行田にある「さきたま古墳群」に行ったお土産で、「はにたまくん消しゴム」というのを購入。
はにわ+さいたま=はにたまくん、なんですって。
消しゴムのウラに穴があいてて、鉛筆のお尻に刺して使うそうなんですが、あまりに可愛い顔をしているので
字消し用としては使えない…とのことで、こちらも連絡帳用のはんこにしちゃうことにしました

はにたまくん デザインはそのまま、はにたまくんです。

この消しゴムはんこ部分を、ウラの穴のサイズに加工して… はにたまくん1
はにたまくん2 練り消しを接着剤代わりに、穴に刺してはにたまくんを持ち手に

飾って良し、捺して良しのスグレモノになりました。

作り終わってから、はにたまくん消しゴム+練り消し接着+消しゴムはんこ=全部消しゴムが材料だな、と思いました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

オーダー ・ Hさん。

ハンドメイド仲間のHさんからオーダーいただきました。
お子さんが吹奏楽部に入ったそうで…クラリネットの消しゴムはんこをオーダーしようと画像検索をかけたら、なんと、
ぴょろはんのブログがヒットしたそうで!
以前Rちゃんに彫ったクラリネットの画像が、です。
もう細々としか続けていないこんなブログでも、一度ネットに載せるとずっと画像が生き続けるんだな…と思いました。
それにしてもたくさんの画像の中から、たまたまぴょろはんの画像を選んでもらえて、しかもそれが友人だったという奇跡

お子さんの分とご友人の分をご依頼いただきました~。
トランペットは彫ったことなかったので楽しかった♪

Hさん Hさん1 Hさん2

またひとつ楽器アイコンはんこのレパートリーが増えました!
Hさん、ありがとうございました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

スプラトゥーンのはんこ。

久しぶりに版権モノ彫りました~。

新学期にが新しく連絡帳用のはんこ彫って~と言うので、しばらくぶりに頑張りました。
なんだかゲームのスプラトゥーンというやつの、イカのキャラクターがいいとのことで…意味がさっぱり
ネットで画像検索をして、はんこにして良さそうなデザインを選んで、さらに文字や背景なども組み合わせて、
久々に本気出しました!!
スプラトゥーン
大きさは1円玉ぐらいかな?
ぴょろ的にはすごく上手に組み合わさったと自負しています!!
もちろんも喜んでくれました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

オーダー 花Mionaさん。

お久しぶりの更新となってしまいました。

友人が最近お花屋さんをOPENし、花束等に貼るシールに捺せるはんこを…とのことだったので屋号を彫らせていただきました。
花Miona1 あと、頭文字だけのはんこも。
フォントは、名刺の文字がとてもステキだったので使わせてもらいました。
花Miona
たくさん使ってもらえると嬉しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

ぴょろはん講習 in 某子育てサークルさま。

3月、市外の子育てサークルさまより講習の依頼があり行って参りました。
お写真撮り忘れ…。
こちらのご依頼は約1年前から日程が決まっていたので、ようやく終わってホッとしました~


というワケで今年度の講座は立て続けに3件でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

