2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中経過。

なんと2月末にですね、突然PCがつながらなくなりまして…1週まるまるブログお休みしてしまいました…。
前回の記事は下書きしておいたものを携帯からUPしました
約10日間インターネットとつながらない生活をして、昨日の朝ようやく復旧~!
実はその10日の間に胃腸炎になったりもして…結構大変な生活でした(笑)

そんなわけで、ずっと進んでいなかったはんこ彫りが、この10日で劇的に進みました
年末の訃報から全く頭が「消しはん」に切り替わらず、他の手芸にハマってみたり読書にいそしんでみたり、いろいろと遠回りしてたんですがまさかこんなことがきっかけで彫り進むなんて~という感じです

他のことをしながらも、何もしてなかったわけじゃないんですよ。
本の挿絵からひらめいたモノとか、時間がなくて書けなかったアレコレとか、転写済みの消しゴムも、前回は2枚ぐらいだったんですが6枚まで増えました!
ぴょろにしては珍しく、大きなはんこも彫っています。
ちょっとお値段も高くなっちゃうんですが…原点に戻って「彫りたいものを彫る」を実践してみたいな、と。
イベント準備のカウントダウンや委託納期に追われていては書けなかったものばかりです。
じっくり時間をかけたおかげで、彫りたいものリストの隅に追いやられてたデザインがたくさん書けました。
きっとこういう時間も必要だったということで(笑)

どちらにせよ、まだ彫ったはんこはブログで紹介できるまでの形にはなっておりませんので、せっかくだから転写済みの消しゴムを、小出しに更新していうと思います♪

しばらくスローペースになりますが、4月上旬にはしっかり再開できるよう頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いします。

すっかり年の瀬のごあいさつもしないまま…今年は年賀状にも手を付けないまま…明けてしまいました

昨年は何より新しく委託を始めたことが大きかったです。
大変勉強になっていますし、細々とですが続けていければと思っています。

そのぶん販売活動に力を入れられなかったのですが、今年度からは土日も少し余裕が出来ると思うので、再開していきたいと思っています

そして徐々に依頼が増えてきている講師活動…。
今年もご依頼いただける限り精一杯努めていきたいです!

書き出してみると充実してるなぁ~
ありがたいことです。

本年も ぴょろはん をよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました

今のアトリエ。

季節も新しくなり、アトリエの装飾もチェンジしました

雪の飾りなどを片づけて、なんとなく初夏らしいグリーンなどを飾ってみました。
この前のリースも、それで作ってみたんですけどね

全体像です。
アトリエ


右下ゾーン…アトリエ1
花粉症が目にくるぴょろは、度入りのゴーグルをここにスタンバっております(笑)
黄砂の季節も過ぎたし、そろそろ出番も少なくなりましたが。
懐かしのマステタワーや、お気に入りを入れるアクセケースや、いつも手に届く場所にある消しはんセットはこちらです。

左下ゾーン…アトリエ2
可愛い宝箱が仲間入りしました。
なんか、アトリエがあると「アトリエに飾れるし~」という名目がうまれて、ついつい雑貨を買っちゃってヤバいことに気がつきました、今更
ここには、なんかお気に入りのガラクタを入れてあります。
ガラス瓶の中身も、なんかガラクタを放り込むのにちょうどいいスペース♪
一番こだわったのは、きのこの鉛筆削りです。
多分アトリエの雑貨達の中で一番高かった買い物!!
でも雰囲気を壊さない鉛筆削りが欲しかったのです…。

ガラス瓶は右ゾーンにあったんですが、窓が右側にあるため、左にあるほうが光がキレイに当たることに気付き、移動させました
これから写真撮りもコッチが主になりそうです。


上ゾーン…アトリエ3
なんでも吊るせる便利なゾーンです(笑)
以前オーダーで彫らせていただいたネコちゃんは、守り神みたいな感じ。
その上には、買ったんだけどなんかまだちょっともったいなくて付けてない携帯ストラップ。
リースと、鳥かご…赤い実を入れたらなんかアクセントになって可愛くなりました♪
絶対に行こうと思ってる雑貨マーケットのフライヤーは、ここに吊るして忘れないようにしています。
白いカゴの中にもいろんなガラクタが放り込んであって、どんどん重くなってゆく~


こんな感じで全体的にゴチャっとしていますが、お気に入りの物たちに囲まれて楽しく暮らしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

作品に使っていただきました。

先月のアクロさんのイベントで出店されていたなでしこさん。

記事に「まめまめはんこを悩んで悩んで買ったお子さんがいた」と書きましたが、なんとなでしこさんの娘さんだったそうで!
わざわざコメントをいただいたんです。

こういう出会い、本当に嬉しいです♪
どこかでつながってるこの感じ


先日またもわざわざ「作品に使ったはんこ部分をブログにUPしていいですか?」と確認コメントくださいました。
細かいお心遣いがありがたいです。

http://yaplog.jp/okira9-seika2/archive/265
イニシャルはんこをタグとして使っていただいたポーチ…ホントに可愛いです
ぴょろは布モノは(センス皆無のため)手が出せないので、こういった布小物が作れる方ホントに尊敬しちゃいます…。
自分で言うのもアレですが、ワンポイントのタグがいい味出しててまた可愛いと思います

娘さんも、はんこ大事に使ってくださってるとの後日談をいただき、本当にありがたく思います




ぴょろはんの商品は、作品に使っていただき、それを販売していただくのはOKです。
使ってナンボのはんこなので、たくさん使って日の目を見てくれると嬉しいです♪
ただし、はんこをそのまま写して同じ版面の消しゴムはんこを販売するのはご遠慮いただいております。

なでしこさんのポーチのように、こんな可愛い作品の一部になれるなんて…はんこ達も本望です
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。