2017-02



Nagomiyaさんからのプレゼント。

プレゼントつながりで~す♪

家がご近所で、仲良くさせていただいているNagomiyaさんからクリスマスにいただいちゃったはんこ~
プレゼント

くじらの潮が「ぴょろ」ってなってるんですよ~
自分には出せない可愛いテイスト!


実はNagomiyaさんのブログでちょっとしたクイズ…があって、そのクイズに正解したらこのはんこが貰えるって企画に、当たっちゃったんです!
だいぶ会う機会がなかったんですが、クリスマスに近くまで行く用があったので、いただいてきました♪
まるでクリスマスプレゼントのタイミング

このほかにもお手製のクッキー等いただきました。
マクロビスイーツもお上手なのです。


Nagomiyaさん、3月にソラマチで行われる「けしごむ・はんこ・てん」に出展されるんです
そのチラシ(ポストカード?)にNagomiyaさんのこのくじらのはんこが使われています。
あ、コレはぴょろのために彫ってくださったんですけど。
そんな有名なくじらちゃんのはんこ、いただいちゃって光栄です
ありがとうございました!

3月は、Nagomiyaさんが在廊中の時を狙って「けしごむ・はんこ・てん」に行くつもり~♪
準備がんばってくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました

2ndけしごむ・はんこ・てん。

昨日の話になりますが…渋谷パルコで開催されている、けしごむ・はんこ・てんに行ってきました~!

渋谷、あっつい
そして人も多い~

そういえば去年は夕方から行ったので、こんなに暑くなかったなぁ~。

まだまだ残暑厳しいです


けしごむはんこてん

今回は昨年よりも展示が多く、とっても見ごたえがありました
もちろん隅々までじっくり見て回って、好みの彫り方の作品とか、好みのイラストの作品とか、いろいろとチェックしてきました

いや~やはり、人の作品は刺激をいただけますね!!
イベントまであと1ヶ月半ですが、もっと頑張らなくちゃ

最近流行りのほりぐるみの実物も見れたし、たくさんの販売はんこも見られたので、いろいろと参考にさせていただこうと思います!

けしごむ・はんこ・てんは、20日までです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

てしごと市vol.4 ~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
2011年10月29日(土) 11:00~15:30
入間市産業文化センター 2F 集会室

主催:シェリール+ さん
てしごと市・4

ミニ・スタンプカーニバル。

新宿三越のABCクラフト内で行われている、ミニ・スタンプカーニバルに行ってきました~
本家のスタカニは秋なんですが…また今年も用事が入る時期でして(涙)
去年は用事が雨天延期になったため行けましたが、今年も行ける確証はないので…コッチにはどうしても行っておきたかったんです♪

夏休み中なんで子ども連れになるのが気がかりだったんですけどね、新宿なら近いので

ABCクラフトの展示室は以前にも行った事があったので、案の定というか…本家のスタカニと比べちゃうと狭いですね~。
でも子どもが迷子になっちゃう心配はなかったのでよかったです(笑)
スタカニ会場は広すぎるので…。

インストラクターさんのブースもゆっくり見られて、木木屋さんには実演で名刺を作っていただいたり
ミニスタカニ
気になってたエンボスパウダーの実演を見られたり
ミニスタカニ1
そして昨年の「けしごむ・はんこ・てん」で在廊中に出会っていろいろ良くしていただいた江連判子店さんに再会できたのも、嬉しかったです



スタカニと言えばぴょろが一番ウハウハするコーナー、インクの試し捺しがありますが、ミニ・スタカニでも健在でたっぷり楽しんできました!

気になっていたクラシック缶インクがあって…全色制覇しちゃった~
これは嬉しい ミニスタカニ2

ホントに綺麗な色合いで…アンティークモチーフシリーズはこの色で捺したら合うだろうなぁ~とか思ったり、ぴょろはんでは持ち歩きがラクなのでバーサクラフトしか買わないつもりだったんですが、やっぱり欲しくなっちゃいました♪
ちょっとずつ集めちゃおうかな~。

あと、ステイズオンの新色があったり(まだパッケージも印刷されてない!)ぴょろのツボをおさえた体験ブースで大満足でした♪
子ども達も、インクの取り扱いとお手入れは慣れたもんなので、一緒に楽しませていただきました!
ミニスタカニ3

本家のスタカニにも行けるといいな~と願いつつ…。
ミニ・スタンプカーニバルはあさって31日まで開催です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

てしごと市vol.4 ~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
2011年10月29日(土) 11:00~15:30
入間市産業文化センター 2F 集会室

主催:シェリール+ さん
てしごと市・4

ATELIER*NACOさんの出版記念イベント。

今日行ってきたホヤホヤの記事です

はんこ作家のNACOさん…とっても魅力的な図案を書かれる方で、ぴょろもよくブログ拝見させていただいているのですが、初のはんこ素材集が発売されるとのことで出版記念イベントがありました。

期間:2月17日(木)~19日(土)
場所:新宿三越 地下3階 ABCクラフト内
時間:展示は三越の営業時間いっぱい

今日から始まるイベントのこと、ブログで見てはいたのですがまぁ行けないだろうな~と思って(最近予定がギッシリなので…)特にスケジュールにも入れていなかったのですが、そんなことすっかり忘れたまま、久しぶりに予定がなかったので新宿に買い物に行ってきたのです
しかも、三越…B2Fのクオカがお目当て(笑)
電車でtwitterを読んでて、まさにこれから行く所の1つ下の階だ!!
と思ってステキな奇跡に超ウハウハでした♪

クオカはとりあえずスルーしてB3へ直行し、なんとイベント1番乗り
nacoさん
すぐに始まったデモンストレーションも、対面の場所でがっつり見せていただき…
憧れの方の彫り方を目の前で見られる奇跡に感動しながら精一杯目に焼き付けていました。
nacoさん1


彫り立てホヤホヤのはんこ、スケジュール帳に捺してもらっちゃった♪
nacoさん2 わーい今年1年ウハウハです


NACOさん、はんこのキャラそのままの、ふわっとした可愛らしい方でした。
展示されているはんこ達もブログで見ていたアレやコレがいっぱい!で、本当に興奮しました…。
可愛いキャラのはんこや、アンティークで細かい細かいはんこや、すごくいっぱいありました。
nacoさん3

イベントは土曜までです。
お近くの方はゼヒ♪

彫り方が目に焼き付いてるウチに、今夜は彫ろう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コンテスト応募作品。

というワケでようやく(?)解禁になった、コンテスト応募作品を公開

コンテストのことはかなり前からチェックしてたんだけど、すっかり忘れてて、
思い出したのが締め切り2日前
その日の晩に超特急で仕上げて、翌日発送…というあわただしさでした。
当日消印有効でよかった


なので、全て手持ちのはんこで作りました。
スタカニ12
これ、作り途中。
この辺までは、途中で写メとる余裕があったんですけどね(笑)
クリスマスの街並みが、額に入ってるイメージ…。

スタカニ13

最終仕上げはこんな感じ。
上のMerry Christmasと、空飛ぶサンタさんは、よくわかんないけど浮かしてあります。
もう、この辺りにくると余裕がなかったんですね。
スタカニ14 なんで浮いてるのか、よくわかりません(笑)

街並みのUPはこんな感じ♪ スタカニ15
結構雰囲気出てて、気に入ってるコーナーです。


さて明日はひまわり幼稚園でのワークショップです♪
たくさんの子ども達の、キラキラの目を楽しんできます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

  今後のイベント

10月16日(土) 10時30分~12時   ひまわり幼稚園フリーマーケット
ぴょろはんワークショップに関する園へのお問い合わせはご遠慮ください。 横のメールフォームからお願いします。
お越しの方は公共交通機関をご利用ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

