2017-04



消しゴム+消しゴム+消しゴム。

行田にある「さきたま古墳群」に行ったお土産で、「はにたまくん消しゴム」というのを購入。
はにわ+さいたま=はにたまくん、なんですって。
消しゴムのウラに穴があいてて、鉛筆のお尻に刺して使うそうなんですが、あまりに可愛い顔をしているので
字消し用としては使えない…とのことで、こちらも連絡帳用のはんこにしちゃうことにしました

はにたまくん デザインはそのまま、はにたまくんです。

この消しゴムはんこ部分を、ウラの穴のサイズに加工して… はにたまくん1
はにたまくん2 練り消しを接着剤代わりに、穴に刺してはにたまくんを持ち手に

飾って良し、捺して良しのスグレモノになりました。

作り終わってから、はにたまくん消しゴム+練り消し接着+消しゴムはんこ=全部消しゴムが材料だな、と思いました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

スプラトゥーンのはんこ。

久しぶりに版権モノ彫りました~。

新学期にが新しく連絡帳用のはんこ彫って~と言うので、しばらくぶりに頑張りました。
なんだかゲームのスプラトゥーンというやつの、イカのキャラクターがいいとのことで…意味がさっぱり
ネットで画像検索をして、はんこにして良さそうなデザインを選んで、さらに文字や背景なども組み合わせて、
久々に本気出しました!!
スプラトゥーン
大きさは1円玉ぐらいかな?
ぴょろ的にはすごく上手に組み合わさったと自負しています!!
もちろんも喜んでくれました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

ジバニャン。

めっちゃ流行りものです…のリクエストで確か2月頃に彫りました。
連絡帳用なので「みたニャン」の文字入りです♪
ジャバニャン
これがなかなかスグレモノで…妖怪ウォッチご存じの方はわかると思いますが、ジバニャンにはなんか色違いのキャラ(?)がたくさんいるんですよね。
紫だとワルニャン、紺だとフユニャン、他にもエメラルニャンとかイチゴニャンとか。
なので、毎日インクの色を変えてほぼ無限に、これ1個で3学期を乗り越えました!!

久しぶりに彫ったので細かい線が全然出なくて、出来には満足していないですが、子どもは大喜びしてくれました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

ちっちゃいドイリー。

こちらは4月…頃に彫ったものです。
もちろん昨年の…です。

5月の「あそびの森イベント」ワークショップで使ってもらおうと思ってデザインしました。
ぴょろが一番スキな感じのドイリーです。
ドイリー小

革タグに捺す用途だったので、こんなサイズにしました。
直径で1.8センチほどです。

大きいドイリーもいろいろ使えますが、ちいさいのも、いろんな場所に捺せて便利♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

転写・その6。

転写10

ハンパな消しゴムに写したヤツです。
コーナーは、その2で紹介したものと同じです。
文房具シリーズより万年筆・ジャグ・トランク・ガラスの瓶。
やはりアンティーク寄りですね


今後のイベント

委託先 ぷりんがこけた さん主催のイベントに置かせていただきます♪
手作り雑貨マルシェ in前橋 vol.1 ← イベントブログに飛びます

~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in前橋 vol.1
日時 2013年 4月 20日 (土)
    午前10時~午後4時
会場 前橋LIRICA (前橋リリカ)   3階 リリカホール
イベントバナー


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

