2017-05



革タグチャームのネックレス。

ネックレスを販売したことなんてなかったので、ラッピングが難しかったです…。
こんなふうに、台紙を用意して紐を挟みました。
革タグチャーム1

こちらは紐がある限り…って感じでたくさん作りました。
やはり袋が反射しちゃってますが~。
革タグチャーム3 革タグチャーム4  革タグチャーム5


ぴょろ的には、やっぱ、自分で紐の色やチャームのデザインが選べるワークショップの方が楽しめるだろうな、って思います。
自分で選んで考えて、手を加えて仕上げる…世界に2つとないオリジナルですもんね。

なのでまた、いつかどこかでこういうワークショップやりたいなぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

革タグチャームのストラップ。

こちらはお子さん向け。
デザインもアニマルモチーフです♪
バッグ等につけて持ち歩きやすいかな~と思って、お子さん向けは全部ストラップをつけました。
革タグチャーム2

ちょっと袋が反射しちゃって見にくいですけど





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

革タグチャーム。

昨年12月のあそびの森に出品した、革タグのチャーム…時々つぶやいてはいたのですが、ようやく実物を載せます!

昨年5月でやったワークの材料が余ったので、全部違うデザインではんこを捺してみました。
革タグチャーム
革のカラーもいろいろです♪
似たようなインクになっちゃうけど、はんこ選びもインク選びもすごく楽しかった!!

大人っぽいデザインのもの(と、言っても完全にぴょろの好みですが…)の他に、お子さんにも手に取ってもらえるようアニマルモチーフも入れたりして。
12月は初の土曜開催だったので、お子様連れのお客さんも多いかなーと思い、材料もプラバンチャームを使用し原価を落として、お小遣いでも買えるぐらいの値段で作ってみました♪

次回よりデザイン紹介していきますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

ハロウィン。

だいぶ昔の記事になりますが、せっかく書いたものもあるのでボチボチUPしていこうと思います。
オーダーいただいた作品も紹介していきたいので、なるべく時間作って進めてみますね!

と、いうワケで時間は半年前にさかのぼります!!

ハロウィンの日に、が突然いっぱいお友達を連れて遊びに来て…。
何の用意もなかったので、袋にはんこをいっぱい捺してごまかしました!
ハロウィン
随分昔に彫ったはんこなので、懐かしかったです。

しばらく使うことのなかったはんこも、こうしてたまに使うと改めて楽しさを実感できますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください

プレゼント。

先週ご紹介した義妹1へのウエディング消印はんこで作ったもののご紹介です。
せっかくなので…はんこを捺した「モノ」もプレゼントしたいなぁと思って、義妹2と相談してコースターとランチョンマットを作りました。
新婚のご家庭ではお友達を呼んだりする機会も多いと思うので…使ってもらえるものがいいなぁと思い、また何枚あってもよくて、もらって気兼ねしないモノということで考えました。
義妹2と一緒に布を選びに行き、手分けしてミシンがけ~。
コースター ランチョンマット1
手芸がニガテだと言っていた義妹2でしたが、ぴょろの変な企画に文句も言わず付き合ってくれました

そして!
各裏面に、例の消印はんこが捺してあります
コースター1 ランチョンマット2 リバーシブルです

まぁ、コースターとランチョンマットと消印のマッチングは…ちょっと微妙な感じがしますが、使ってもらえると嬉しいなぁと思います♪
義理とは言え姉妹同士…ちょっと仲良くなれたと思います
ランチョンマット


今後のイベント


2カ月間の期間限定委託です!
小さな小さな雑貨屋さん tip・top ← お店のHPに飛びます

5・6月限定の短期集中で置かせていただいております。
お店は月の前半(1日~15日まで)しかOPENしていないのでご注意を!
詳しくはお店のHP・ブログをご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

