2017-09



編み物3。

 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください しばらくTOPに載せます


もうひとつ!
アームウォーマーを編んでみたいと思ってて、この冬チャレンジしようと思ってたんですが、タイミングよくAちゃんからもらえたので、作ったやつは義母へのクリスマスプレゼントにしました。

すごいシンプルな編み方で…結構ロングタイプです
アームウォーマー
手首から指の第二関節ぐらいまでスッポリ。
すきま風完全ブロックできます!

これも自分用に編みたい~と思ったけど、どうやら急に慣れないことしたもんだから、腱鞘炎みたいになりまして…。
今年の編み物は強制終了となりました~。
着実に上達してると思うので、次の編み編みブームにはもっとすごいのが作れるといいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


編み物2。

 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください しばらくTOPに載せます


実はキャスケットだけでは飽き足らず、もう1つ帽子を編んじゃったんです!
つば付きのキャスケットと、耳あて付きの帽子と、すごい迷って迷って…プレゼント用にはキャスケットにしたんですが、やっぱどうしても自分用に耳あてのも欲しくて♪

最初は借りた本が難しすぎて、模様編み…全然できなくて苦労したんですが、もっと簡単な本を借りて編み直して作りました。
耳付き帽子1 耳付き帽子
アレンジも加えてボーダーです
これはホントに暖かい
やっぱり作ってよかった!!
真冬はこればっかり使うと思います~。

ママの帽子、の帽子…ときたら、当然だって欲しいわけですよ。
でも、欲しいと言うのは最初だけで男の子はたいして使わないので…時々耳あて付きのを貸してあげてます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

編み物。

 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください しばらくTOPに載せます


しばらくネタがないので…この冬どっぷりハマった編み物~。

Aちゃんにキャスケットを編んで…もともと自分がカワイイと思ったデザインだったので、やっぱり自分用にも欲しくなっちゃって、色違いの毛糸で編みました
キャスグレイ
自分のはグレイです。
同じように編んだつもりだったんだけど、ちょっとキツめだったらしく、だいぶキツキツ…。
そしてやはり、風が強いとスースーします~!!
でも可愛くてお気に入り♪


そしたら当然…も欲しいと言い出して、勢いでもう1個編んじゃいました!
白い毛糸で~。
キャス白

同じ図案だけど、かぎ針の号数を1つ小さくしてゆるめに編んでみました。
ピッタリでよかった♪

そんなわけで親子でお揃いです
写真、マステタワー(すごい久々の登場!)に乗せてみたら、ちょっといい感じに撮れた気がします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

夏バッグ。

新シリーズに行く前に。
もうすっかり季節も秋から冬に移行しておりますが、今季の夏に使ってたバッグのご紹介。

3か月ほど消しはんをサボってた間にイロイロと他の手芸をしてたんです。
たまには、そんな時期も必要って思って!
ぴょろが、一番(?)ニガテとする、編み物…。
同じことの繰り返しに飽きて、どうしてもアクリルタワシのサイズしか編めないんですよね~。
大物を作ったことがなくて。
でも、今年は頑張ってみました!
なんと、麻紐でバッグを編みました!!

きっかけは革の持ち手。
革細工にも興味があり、一度革の縫い方をやってみたかったので、まず持ち手ありきで購入したのです。
で、持ち手を買ったんならバッグを作らないとな…ってことで、いろいろ検討した結果、編むことにしました。
着手したのは4月だったと思います。
で、チマチマ編んで…途中、鍋敷きぐらいの大きさの時に飽きて2か月ぐらい放置した期間もありますが…
なんとか7月に編み終わり、夏の間はこのバッグでお出かけしてました♪
 夏バッグ1 夏バッグ 
内布は、簡単にあづま袋で。
結んじゃえば中身も見えません。

こんな大きな編み物も、やればできるんだなぁ~と思いました。
他にもチマチマと作ったものがあるので、そのうち紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

自分用。

実はもうひとつ、水糊テープに捺したものがありまして~。
しかしコッチは自分用♪

販売用のはんこを、自分用に残したのって初めてかも…。
水糊テープタグ

タグはんこを散らしてみました
いかがでしょう!?
なかなか雰囲気あるでしょ♪
フツーに、コラージュやラッピングに重宝しそうです
いっぱい捺したかったんだけど版面を汚したくなかったので少しにしておきました。

しばらく眺めて、時が来たら活用しようと思います~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

One day market あそびの森
2012/11/30(金) 10:30~14:30頃まで 所沢市北中の、森の横の家にて
(ご自宅になりますので場所の詳細は控えさせていただきます。興味のある方は横のメールフォームからお問い合わせください♪)


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

