2009-10



Happy HALLOWEEN!!

今日はハロウィンですね♪
最近では定着しつつある行事なんでしょうが…正直何のためのお祝いなのか
歴史的な背景は全く知らないまま、なんとなく流れにのっているぴょろです(笑)

ここまで季節感全く無視でクリスマスはんこを紹介してきましたので、今日ぐらいはそれっぽいものを…(笑)

ハロウィンキャンドル
このかぼちゃ、実はろうそくなんです♪
ぴょろが作ったんです!!

先日、リンクもしているmegu-candleのmeguちゃんのお家に遊びに行ってきて
作り方を教えてもらいました~!

蜜ろうシートってのを使って、手のぬくもりで粘土みたいに変形させながら作っていけるろうそくなんです
はちみつの濃いような独特のにおいがするんだけど、それがまた癒されるにおいで…
クンクンしながら作りました(笑)

火も使わず出来るので、と一緒に作ったよ!
シートを切ったり、温めてから芯に巻きつけていったり、粘土のように目や口を作ったり余ったシートで
帽子を作ったり(笑)
とっても扱いやすくて簡単に出来るので、かなりハマりました~!!
他にもいっぱい作ってみたい!!
とっても楽しいモノツクリの時間でした♪

もったいないけど、燃やして最後まで楽しみました。
燃やすとまたいいニオイなんだぁ~♪

meguちゃんのキャンドルは本物の自然素材で出来ているので、安心して使うことができます!
いろんな講習会をひらいているので、興味がある方はゼヒ参加してみてくださいね♪


おまけ。
ヒマだったのでかぼちゃのクッキー作りました♪
かぼクッキー かぼクッキーラッピング

お友達にプレゼントするので、が書いたお手紙を利用してラッピング
喜んでもらえるかなぁ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

