2012-01



ぴょろはん、委託に挑戦。

年始に書いた、今年始める新しいこと…実はぴょろ、委託をはじめることになりました

お店は群馬県前橋市に3月から新規OPENする ぷりんがこけた さんです。

このはんこ、覚えていらっしゃいますでしょうか?
a little pudding2
木工作品を作ってらっしゃる旦那さまの糸巻きを、そのままはんこにさせていただいた、あのご夫婦が経営されるお店です。



実は10月のてしごと市以降、今後のイベント出店予定が全然決まらなくて…出したいけど、日程が合わなかったり忙しかったりで秋まで何も大きな予定がないのが気になっていたんです。
ちょこちょこと誘ってもらってるのはあるんですけどね。

そこで、今まで選択肢になかったことも再考してみようと思っていて…どこかに委託でも?と少し考えていたんです。

ちょうどそんな時に、てしごと市でご一緒したぷりんがこけた店主のminさんに
「おうちショップOPENを目指してリフォーム中なんです。」というお話しを聞きました。
帰宅してからリフォームブログを読ませていただいて…minさんの目指すお店、雰囲気、人柄などに惹かれて
「もし委託するとしたらこんなお店がいいなぁ♪」と漠然と思っていたんですよね。

でも群馬って遠いし、その時はOPENのメドも立っていなかったので、ホントにただ漠然と…だったんですけど。



そんなある日、minさんから「よかったら委託してくださいませんか!?」とお誘いいただいたんです。
それはもう、とっても嬉しかったです。
漠然と思い描いていた、委託販売。
悩みや不安もあったけど、minさんにいろいろと相談に乗ってもらって…思いを打ち明けるうちに(打ち明ける…というよりぶちまける、というほうが近いかもw)ますますminさんのお人柄に惚れ込み、OPENから置かせていただく運びとなりました。



ぴょろはんとして活動を開始するときに、いろいろと活動の方向性を考えたんですよね。
一番大切にしたいのは、お客さんの喜びであって…使い勝手の良さとかデザインの好みとか、いろいろある中からぴょろはんの商品を手に取ってもらったお客さんを大切にしたい、その反応を直接感じたいと思って、顔の見えるイベントや講師活動でやっていこうと思っていたんです。
なのでネット販売や委託は選択肢から一度消えたものだったんですね。

それが、ここでまた「委託に挑戦しよう!」と思えたことはスゴイと思います。
ぴょろって割とガンコなんです!
一度決めたらなかなか曲げないんだけど…。
スゴイよminさん!!(笑)

いろんな思いをぶちまけ、理想やら希望やら厳しいことをたくさん言いましたが、全てをうまく包み込んでくれたminさんに、ついていこうと思います。
とは言え、どれだけ続くかわかりません。
やはり未知であり…不安が残らないわけではないので。
でも、何事もやってみなくちゃわからないですものね♪

ぷりんがこけた さんも、これからOPENする未知数のお店。
ぴょろの委託も初めて。

どうなっていくかはわかりませんが、いい方向に化学反応するといいな♪


というワケで…当分の作品作りは、まず在庫を増やす所からです。
過去デザインのものが主となるのでブログに載せる内容がありません(涙)
時々進捗状況を書くぐらいで、いつか見たデザインのものばかりになります。
新作まで手が出せるかどうか…出せるとしても納期ギリギリかなぁ。

少し、ブログ更新の優先順位が落ちてしまいますが、時々訪問してくださるとありがたいです♪

新しい挑戦にドキドキ・ワクワクしています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

