2017-09

スポンサーサイト


夏バッグ。

新シリーズに行く前に。
もうすっかり季節も秋から冬に移行しておりますが、今季の夏に使ってたバッグのご紹介。

3か月ほど消しはんをサボってた間にイロイロと他の手芸をしてたんです。
たまには、そんな時期も必要って思って!
ぴょろが、一番(?)ニガテとする、編み物…。
同じことの繰り返しに飽きて、どうしてもアクリルタワシのサイズしか編めないんですよね~。
大物を作ったことがなくて。
でも、今年は頑張ってみました!
なんと、麻紐でバッグを編みました!!

きっかけは革の持ち手。
革細工にも興味があり、一度革の縫い方をやってみたかったので、まず持ち手ありきで購入したのです。
で、持ち手を買ったんならバッグを作らないとな…ってことで、いろいろ検討した結果、編むことにしました。
着手したのは4月だったと思います。
で、チマチマ編んで…途中、鍋敷きぐらいの大きさの時に飽きて2か月ぐらい放置した期間もありますが…
なんとか7月に編み終わり、夏の間はこのバッグでお出かけしてました♪
 夏バッグ1 夏バッグ 
内布は、簡単にあづま袋で。
結んじゃえば中身も見えません。

こんな大きな編み物も、やればできるんだなぁ~と思いました。
他にもチマチマと作ったものがあるので、そのうち紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/1002-d8fcd2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずめ。 «  | BLOG TOP |  » 販促・モチーフ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

