2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリーマルシェ、ありがとうございました。

土曜日、無事イベントが終わりました!
ご来場くださったみなさま、応援してくださった方々、ありがとうございました!!

一年ぶりの出店だったこともあり、ディスプレイや販売中のカン等が戻らず、あたふたした点もありましたがそれも楽しく過ごさせていただきました~。

ディスプレイ、こんな感じ♪
シェリーマルシェ 全体図~。
アトリエの机を持ち込んだのはもちろん大きかったですが、今回わかりやすく「消しゴムはんこ」の看板をつけてみました。
テイストが崩れるかなーとは思ったんですが結果的にはつけてよかったかな~。

イベントの感想ですが…。
いわゆる雑貨マーケットは、雑貨が好き・手作りのものを見たい、というお客さんがいらっしゃいますよね。
逆に言うと、そういう方しか、来ない。
でも今回のような、場所がイオンの中で~お買いもの帰りの方が半数~という場面では、やはり違いが大きいなぁと思いました。

残念ながら…消しゴムはんこの知名度って…まだまだ低いんですね…
雑貨がお好きな方には浸透しているジャンルでも、一般的にはマダマダなんだなぁ~と思いました。

ぴょろ、消しはん作家としては割と珍しいタッチの線で勝負してると自負してるんですが、まずスタンダードをご存じない方には、それすら通じないんですよね
「消しゴム~?へぇー。」みたいな感じで。
会話が続かないっ!!
こういう時はもっとメジャーでキャッチーなモノヅクリをされる方がうらやましいですね!!
ディスプレイを見ただけで「カワイイの作ってるわねぇ~。」って、ぴょろも言われたかったっ(笑)

ちょっと寂しい気持ちもありましたが、そんな消しはんを愛しちゃったのもまた事実なんですけどね


そこで、ディスプレイの写真に戻りますが、看板の「消しゴムはんこ」は、一見して何のお店かわかってもらえてよかったのではないか?と思いました。
また、インクの色見本や、彫りかけの消しゴム、捺した作品等もディスプレイして、それが少しでも会話の糸口につながったのもよかったと思っています。

第1回のイベントなので、予想できなかったシチュエーションもありましたが、出来得ることはやったつもり…。
もし次回、出させていただける機会があれば、いろいろな反省点も活かしていきたいです!!

続く~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 今後のイベント 

手作り雑貨マルシェ in 前橋
ぷりんがこけた

11月9日(土) 10時~16時
前橋リリカにて
委託出店となります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/1003-1eddbd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスプレイその2。 «  | BLOG TOP |  » 明日はよろしくお願いします。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。