2017-08

スポンサーサイト


ディスプレイその2。

昨日は全景のディスプレイでしたが、今日はちょっと近づいてみます。
まず上半分。
シェリーマルシェ1
テーマは森の中のはんこ屋さん♪
家でも使っているフェイクグリーンを、ところどころに配置してみました。
守り神の鳥ちゃんも一緒に!
下のはんこがギッシリで見にくいので、いくつかクリップでとめたり、昨日も書きましたがインクの色見本、はんこを捺した紙(地図・楽譜・ドイリーなど)を展示したり、興味を持ってくださった方には彫りかけのはんこを手に取っていただいたり…。
少しでも、消しゴムはんこを知っていただけたのであれば、よかったな、と思います♪

印象的なのは…雑貨マーケットと違ってお買いもの帰りのお父さん・おじいちゃんが、足を止めて見てくださったこと。
多分、こういう工作っぽいもののほうが、男性の方は興味があるというか、とっつきやすいというか…もしかしたらぴょろみたいに、小さいときに自己流で彫ってた方もいらっしゃったかもしれませんね。
ぴょろも男性の方には恥ずかしくてあんまり話しかけられなかったんですが、お母さんが雑貨を見ている間にお子さんを連れながら目を止めてくださる方が数人でもいてくださったのはすごく嬉しかったです。
こういうところも、雑貨マーケットと客層が違うところ、ですね。


さて、今度は下半分。
シェリーマルシェ2 ギッシリです!
やっぱり普通の机を借りて、いくつか平置きのものも作ればよかった…。
お買いもの袋を持って、この入れ物の中をじっくりは見られないですよね~。。。
全部見る気にならないというか…。
うん、ぴょろでも、これは全部見る気がおこらない!!
失敗だったなぁと思います

でもそんな中、お子さんをあやしながらじっくりと全部見てくださった方もいたし、本当にたくさんの方に手に取っていただいたり、ありがたかったです。
なんだかんだでチェックはんこ売り切れちゃったし。
結構いっぱい作ったんだけどなー。

メリット・デメリットありますが、この机じゃないと後ろのトレリスは置けなかったし、後ろに袋を止めるテープを用意したり出来て便利だったし、なにより自分の世界観が出せたのは楽しかったかなっ♪
シェリーマルシェ3
搬入は大変だったですけど、そのぶん達成感もありました。


お世話になったシェリールさん、まわりのブースの方々も、ありがとうございました。
また、手しごと市にも出たいなぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 今後のイベント 

手作り雑貨マルシェ in 前橋
ぷりんがこけた

11月9日(土) 10時~16時
前橋リリカにて
委託出店となります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/1004-0609bbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思うこと。 «  | BLOG TOP |  » シェリーマルシェ、ありがとうございました。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

