2017-07

スポンサーサイト


思うこと・2。

 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください しばらくTOPに載せます

今月から登録したわけですが…これでもいろいろと考えたんですよ。
でもいつまでも迷ってるのも時間がもったいないし。
もともと前向きな性格なので、「通販サイトは辞めよう」って気持ちに傾かないってことは、やってみてから考えようってことで、迷いながらもずっと色々なサイトを巡ってみて雰囲気やルールを確認して予習をしていました。
やるとしても、販促写真を撮ったりルールを読み込んだりと大変な作業もあるんですが、何もしないよりはいいかなと。

周りの方にも、あの記事を読んでの感想・ご意見を様々頂いたのですが…先日ある方のブログを読んで、心が決まりました(笑)
ご紹介すると長くなるので割愛しますが…。
やはり、イベントに出店した際に、「お客さんが欲しいデザインのはんこ」と「ぴょろが彫りたい(彫って満足したい)デザインのはんこ」にズレが生じてきたことが、一番の理由です。
雑貨イベントは「展示会」とは違うんですよね、「販売目的」なんです。
お客さんは、いい出会いがあれば買いたいと思ってイベントにいらっしゃるんですよね。
そんな中、貴重な1ブースをいただいたぴょろはんが、お客さんのニーズに合わないはんこを置いていることは…主催者さまにとっても、お客さんにとっても、いい結果が生まれないのではないかと…。
もちろん、展示することもイベントの醍醐味のひとつだし、ぶら~っと見に来たお客さんに気に入ってもらえるチャンスを作るのも大切ですけどね。

でもそれ以上に、自分にワガママになってみたかったんです。
より広くの人に見てもらえるネットなら、ぴょろが彫りたいデザインのはんこを気に入ってくださる人がきっとどこかにいるはず。
ただの展示ではなく、せっかく作ったんならいっぱい使ってもらえて、仕事がデキるはんこになってほしい…。

なんだかんだ長くなりましたが、そういうことです。

今は、在庫をどんどん載せて販売していますが、軌道にのったらどんどん「彫りたいはんこ」を彫って載せていきたいです!!


いろいろあるサイトの中から、他にも販売されているモノのテイストを見て、一番ぴょろはんテイストと合いそうな気がしたのが Creema でした。
よく見てみると、同じはんこを他のサイトに重複して販売されている方もいらっしゃるようなので、余裕が出来たら他にもお邪魔してみたいな♪

まだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんですが、しばらくやりたいようにやってみようと思います!
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/1020-78003b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうもり と かぼちゃ。 «  | BLOG TOP |  » Creema(クリーマ)に登録しました。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

