2017-06



クリスマス交換会・あげたもの1。

 通販サイト 
Creema~ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス
    クリックするとぴょろはんの販売ページに飛びます♪
 是非ご覧ください しばらくTOPに載せます


まず前置きなんですが…。
ぴょろ、夏に頑張って麻紐の編みバッグを作りました。
ホントは編み物ニガテだし向いてないと思ってたんだけど、その時は先に「持ち手」の革を買っちゃって、なんつーか持ち手を付けるのを目的にして編んでたんです。

でも…その時にわかったんですよね。
どんな大物でも、ずっと編んでればいつかちゃんと完成するんだ!
って!!
あきらめないことが大切だという、大きな人生経験を得たわけです。
なぜか編み物から(笑)

それでプレゼントも編み物にしてみようと、頑張ってみたわけです。
ちなみにこの時点で誰にプレゼントが渡るかはわからない状況です!


で、いろいろと図書館で編み図を借りてきて、出来そうなヤツを作ってみました。
ジャーン キャスケット

キャスケットです…。
えっと、帽子って写真撮るの難しいですねっ

バッグよりは段数も少ないし、麻紐より編みやすかったし(当たり前w)こんなぴょろでもあっという間に編めました♪
すごい達成感~!

デザインの可愛さに惚れたんですが、ポコポコと穴があいてるので実際は風が通って寒いです。。。
でも、ぴょろより上手なAちゃんに当たったから、きっと内布つけるとかなんとかしてくれるに違いない!!
仕上げのアイロンのしかたもよくわからず、「自分でやって!」と言って押し付けてしまいましたが、一応使ってもらえるようでよかったです♪


長くなったので残りは後日~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/1022-057f9ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス交換会・あげたもの2。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス交換会・もらったもの。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

