2017-10

スポンサーサイト


ぴょろはん講習 in 明峰小学校 家庭教育学級さま。

12月7日に行われた講座のご報告です。

所沢市内の小学校には、親のためのサークルがあるんだそうです。
詳しくはよく知らないのですが学校によってさまざまで、子どものためになる講演があったり、今回のような手作り体験があったり♪役員さんが準備して進めていく形です。

今回は自宅近くの明峰小学校さんからご依頼があり、講座をやらせていただきました!

参加者なんと35名!!
図工室をお借りして、本物の黒板や教卓を使って説明を行いました(笑)
すごい、先生になった気分だった!!!
なかなか出来る体験ではないので、本当に楽しかったです♪
明峰講座1

全員の彫り方を見ながら進めるのに必死で、案の定時間が押してしまいましたが、
みなさんに楽しかったと言ってもらえてよかったです♪
最後に無印良品の布バッグにはんこを捺してもらいました!明峰講座

やはり捺すとなると夢中になるようで、時間ギリギリまで粘って捺されていく方もいらっしゃいました(笑)
色とか組み合わせとか、無数なのでセンスが出るんですよね~。
今回もみなさんの作品を見させてもらうのがとても楽しかったです♪


最後に、彫ったはんこの使い道ということでご紹介させていただきました。
インクによっては布や木やビニール・プラスチック製品などにも捺せること、お名前はんこがあると便利なこととか、
ちょっとしたラッピングに使えるアイデアとか、思いつく限りご紹介してきました。
やはり彫っただけじゃ何も生きないのが、はんこ。
使ってこそのはんこなので、講座に参加された方々が自分に合ったはんこの使い道を思いついて、
長く親しんでもらえたら…と思います。

参加してくださった方々、準備してくださった役員の方々、オファーをくださったお友達のYさんありがとうございました



ランキングに参加しています。 応援のクリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今後のイベントのお知らせです。

12月16日 きらきらママの会、クラフト体験in瀬戸病院待合室。 9時~13時
先日の記事でもご紹介させていただきました、きらきらママのイベントです。
ちなみに、ぴょろは参加しませんが12日にも開催していますよ~!
12日はスクラップブッキングとシュガークラフトです♪


12月22日 展示販売会 in 藤沢公民館(入間市) 10時~12時
プリザの先生をされているお友達の新幹線さんにお誘いいただきました♪
ハンドメイドを通じての楽しい空間の提供と案内…ということで、ぴょろはんワークショップをさせていただくことになりました♪
お子様連れも大歓迎ですのでゼヒどうぞ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/136-cf381283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴょろはん講習。 «  | BLOG TOP |  » 雑貨マーケット。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

