2017-09

スポンサーサイト


ひまわり。

お友達のブログにコメントを残すために登録したアメーバブログ。
ブログは全く何も書いてないのですが、せっかくなのでピグの消しゴムはんこ部に入部して、
いろいろな方のブログを見させていただいていました

ある日、部室に入室したらなにやら人がいっぱいいて…なんか盛り上がっている
話に混ぜていただくと、みんなでひとつ彫るもののテーマを決めてブログにUPしようといお話のようで…
ぴょろも早速混ぜてもらい、お題である ひまわり を彫ることになりました。


いやぁ~、ホントに、同じひまわりでもデザインによっていろいろと違うものですねぇ~!
先にUPされた方のひまわりを見て、とても勉強になりました♪


というワケでぴょろの彫ったひまわりはコチラ
ひまわり
ちょっと卑怯な感じの…2色捺しです(笑)
んー、でもなんか気に入らない…ってことで、写真では違いがわからないと思いますが3色捺し!
外側から、レモンイエローキャラメルココアの3色にしてみたら、ちょっと立体感が出たかな♪
ひまわり1


リアル感を追及しちゃうぴょろにとっては、「植物・お花」のお題は脅威なのです!
だってお花ってその色のグラデーションが美しいものだから…
基本的に1色で表現する消しゴムはんこには向いてないと思うのです。
いや、デザインができないという逃げなのですが

なのでどうしても、ぴょろの納得するひまわりにするには、こんな感じの多色にするしかなかったの。
あぁ自分の未熟さが悲しい(涙)

でも、この「お題」形式はとっても楽しいので、これからもゼヒ続けていきたいと思います!!


ランキングに参加しています。 応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

6月26日(土)11時~15時30分 第3回手作り雑貨マーケット Handmade Party
埼玉県富士市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室にて
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひまわり 綺麗ww

本格的です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
多色のはんこは綺麗ですねw

私も、挑戦したいです(^ー^* )フフ♪

きれい!

綺麗ですねー!さすが。
3色刷りという技を考えたこともなかったし、とっても参考になりました♬
また、みんなで何か決めてつくりましょうね!

アート!

多色押しってすごく芸術感を感じます~(^_^)
私も植物は苦手です(苦笑)次回は植物以外でやりましょうね
PCなおるまでなかなか皆さんと会話できなくて残念です(TДT)

コメントありがとう♪

>蒼璃さん
ありがとう♪
ちょっと卑怯な多色だけど…やっぱりお花はキレイでなくっちゃね!

>なかよし家族さん
デザインによってはインクを多色に捺すのって難しいけど、思い通りの色が出たときは感動するよ~!
来月のテーマ、また決めて作りましょう♪

>蒼吉さん
植物に限らずいろんなジャンルでやってみたいですよね!
「はんこで作ったモノ」とかもいいかも!?
PC壊れ中なんですか?
直ったらピグ来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/304-6435f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわりポストカード。 «  | BLOG TOP |  » ウッドピンチ量産。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

