2017-09

スポンサーサイト


はんこペッタン講座(午後)。

昨日の続き、午後クラスの講座の様子レポです。
午後は、シンキングタイムを長く取られる方があまりおらず、みなさんあっという間にイメージを固めて捺してました。

講座1 みんなセンスがいい!

実はこの日は近所の小学校が代休で、午後クラスには1年生のお姉ちゃんも参加してくれていたのです♪
ぴょろの隣に座ってくれたので、ずっと見ていたのですが…さすが女の子、チョイスがカワイイ
女の子モチーフをた~くさん使ってくれて、自由な発想もたくさん飛び出てきて、本当にステキなバッグを作ってくれました。
きっと今頃学校で注目の的になっていることでしょう(笑)
1個捺すたびに見せてくれた笑顔が忘れられません!

参加されているお子さんは2歳代の子が多かったのですが、やはり女の子ははんこペッタンの作業がスキなんですね~。
最初から最後までママのそばにピッタリくっついて「もっかい!」とか「これも!」とか、
圧倒的に女の子のほうが注文が多かったです(笑)


実はここのサークルに以前講習をした生徒さんがいて、この日は講習以降に彫ったはんこをた~くさん持ってきてくれていました。
ぴょろはキャラものはあんまり彫らないのですが、アンパンマンのはんこがたくさん!
そっか、育児サークル的にはアンパンマンがど真ん中ですよね♪

もちろんこの日一番人気はアンパンマンシリーズのはんこでした
講座2


ぴょろ自身も、こういった形態でお子様向けにやる講座は初めてでした。
始める前のお約束、

消しゴムの版面をお子さんがひっかいたりしないように、捺す際や拭く際にも注意してください。
次に使う人のことを考えて、またインクパッドを汚さないために、1回捺すたびに版面を拭いて元の場所に戻してください。

この2点をママ達がしっかりと守ってくれて、無事開催することができました。
みなさんのご協力にも感謝です♪

とっても楽しかったし、元気ももらえたので、育児サークルめぐりも今後力を入れていきたいです



ランキングに参加しています。 応援のクリックお願します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

6月26日(土)11時~15時30分 第3回手作り雑貨マーケット Handmade Party
埼玉県富士市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室にて
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/318-63395b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイリー。 «  | BLOG TOP |  » はんこペッタン講座(午前)。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

