2017-10

スポンサーサイト


線香花火。

ピグ消しゴムはんこ部、8月前半のお題です。
いろいろ忙しくてギリギリになっちゃいましたが…。

お題は 花火でした。
当然打ち上げ系を考えたのですが、なかなか、なかなかいい図案が想い浮かばず…。

たいてい「花火 画像」で検索して、写真を見ながらいい雰囲気のものを探すのですが、あきらめました(笑)
で、視点を変えて手持ち花火にすることに…。

今度は「線香花火 画像」で検索。
ここでいろいろ見ていて気付きました!
花火の写真って、必ずバックが夜…黒なんです!!

どうもはんこのデザインとしてはカラフルな火花をイメージしがちですが、逆に線で彫ってみよう!と思いついたのです。

で、転写。
花火
これの線を細く細く彫っていきます。

完成♪
花火1

う~ん、か・な・り、いい!!
新しいっ!(笑)
活版印刷のような古い雰囲気で、風情も出てるんじゃないかなっと思います♪

色も塗ってみたんですが…花火2なくても十分な気がします。


このお題形式、ホントにいい勉強になってます。
今回特に「新しいはんこの世界」に気付くことが出来た気がします。
インクの付け方をもっと研究せねば。


ランキングに参加しています。 応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花火と言ったらこれww

素敵です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

細い線は、彫刻刀ですか?
私は、彫刻刀が苦手で・・・上手く彫れません(ノд-。)クスン
綺麗な、線香花火ww
やはり、花火と言ったら線香花火ですよね
儚げでいい(*'ー'*)ふふっ♪

コメントありがとう♪

>草薙 蒼璃さん
あたし、彫刻刀で彫ったことないっす~!
広い面を彫る時ぐらいかな。
これも全部デザインナイフよ♪

派手な打ち上げもいいけど、やっぱ線香花火で締めないと夏が終わらないよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/379-a291e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布テープ。 «  | BLOG TOP |  » 1周年記念プレゼント企画、当選者発表。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

