2017-06

スポンサーサイト


夏休みの宿題5。

助っ人のスタンパーくんに、まず、両面テープを貼ります。
なるべく線に沿ってまっすぐと。
かな10
そこに、捺したい文字のはんこをくっつけます。
この文字はんこ、下のラインに合わせると全部高さが合うようにカットしました


インクをつけて…試し捺し!
ここで文字の間隔や位置を調整します。
かな11
半濁音や濁音は、後からつけるとバランスよくいくみたい♪
かな12


と、こんな感じで使います。
簡単に、オリジナルのお名前はんこになります!
せっかく一生懸命彫ったので、いっぱい使いたいなぁ~。



さて今日は市内小学校さまにて消しはん講習を行ってきました。
今日は忘れずに写真撮ってきたので、明日の記事でご報告させていただきます♪
参加されたみなさま、ありがとうございました

ランキングに参加しています。 応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/402-9dc78034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴょろはん講習 in 若狭小学校 家庭教育学級さま。 «  | BLOG TOP |  » 夏休みの宿題4。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

