2017-08

スポンサーサイト


ぴょろはん講習 in 若狭小学校 家庭教育学級さま。

昨日行われました講習の報告です♪

所沢の小学校には、親のためのサークル「家庭教育学級」というのがありまして、役員さんが企画・準備をし、子どものためになる講演等を毎月行っています。
今回は3駅離れた若狭小学校さまからのご依頼で、講習をさせていただきました!

こういった手作り講座は大人気らしく…なんと参加者は53名!!
実際はお休みのいたのでもうちょっと少なかったようですが…。
教室いっぱいでした!

ラッキーなことに、ちょうど昨日からあの猛暑が和らぎはじめ、エアコンのないお部屋に大人数で参加者さんの体調が心配だったのですが、そんなに暑くなくできたのでよかったです


これだけ大人数の講習は昨年12月ぶりだったのですが、あれからたくさん講習をして得たノウハウをフル活用して時間のある限り「コツ」をお話させていただきました。
講習


えっと、やっぱり彫ってる間の写真は撮り忘れちゃったのですが…いっぱいいっぱいで(笑)
でもみなさんホントに器用で、逆に彫っちゃったりする方が全然おらず、上手に彫ってらっしゃってよかったです~!
時間内に2個3個と彫る方もいました。


みなさん彫り終わったところで、一旦飲み物休憩を入れ、机の消しカス等を掃除して…
捺し編は明日に続きます!


ランキングに参加しています。 応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/403-dd7e1abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴょろはん講習in 若狭小学校 家庭教育学級さま・2。 «  | BLOG TOP |  » 夏休みの宿題5。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

