2017-06

スポンサーサイト


お名前募集中。

昨日に引き続き、もうひとつ所沢ネタ

今月の広報の表紙、みなさんご覧になりましたか?
市制60周年を記念して、ついに(?)所沢のゆるキャラ…もとい、イメージキャラクターが誕生したそうです!!
広報
こんな感じの子。
市の鳥であるヒバリを基調に、航空発祥の地らしく、飛行機のプロペラもついています♪
カワイイ


この子のお名前を募集していたので、子ども達と一緒に考えて応募しました。
で、やっぱりこれも、はんこを彫ってプレゼント♪
市役所に行って、募集の宛先である課に持っていき、応募のついでに渡してきました

広報1 広報2 広報3
下絵→試し捺し→色鉛筆で塗りました

ちょっと恥ずかしかったですが、まぁ自己満足です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです、可愛いですね~
名前選ばれるといいですね

コメントありがとう♪

>蒼吉さん
お久しぶりです♪
PC直ったのかな?(笑)

お名前、3人で応募したから誰か当たるといいなぁ~。
こういうのってダジャレ力が必要よねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/410-5b2e45e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンプカーニバル。 «  | BLOG TOP |  » トコロザワン。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

