2017-10

スポンサーサイト


はさみケース。

ワイヤークラフトです。
ぴょろ、先月お誕生日だったんです♪
前から欲しかったアンティークのはさみを買いました
はさみにしては贅沢品(笑)

で、コレを持ち歩くためのケースを作ろうと思ってたんですよね。
せっかくのアンティークなのに、布ケースですっぽり覆ってしまうのももったいない…
刃の部分だけ覆うものにしても…手持ちの布だとこのアンティークさに合わない…

と迷っていたのですが、突然ワイヤーで作ろうと思い立ちました

前回の処女作の次に作ったのが、いきなりコレ(笑)
はさみケース

はい、結構難しかったです…。
ただひたすらスキマなくまるめていくだけなんですが。
でもおかげでワイヤーの扱いには慣れたかな~


実はコレ、優れものなんです
裏にフックがあり、縁取り強化のためにつけた金色のワイヤーの先をフック状にし、はさみ本体を通してからひっかけるとさかさまにしても落ちません!
結構しっかり「カチッ」っとはまるので、落ちる事はなさそうですが、フックにかけることによってより安心♪
はさみケース1

ハードなアンティークになっちゃいましたが、ぴょろはこのテイスト、好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/411-14937889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴょろはんワークショップ、ひまわり幼稚園フリーマーケットにて。 «  | BLOG TOP |  » 見本シート5。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

