2017-06

スポンサーサイト


ぴょろはんワークショップ in ひまわり幼稚園さま。

土曜日、無事やってきました~♪
いやぁ~今思い出すだけでも、大変だったけどホント楽しかったです

捺すものた~くさん用意して色々選んでもらいました。
エコバッグとマスク、そして主催者さんが用意してくださったティッシュケース。
子ども達にはその中から好きなものを選んでもらい、好きなはんこを捺してもらいました。

ちょっと反省…。
マスクは2枚入りって言えばよかったなぁ~


予想通り、中盤はめちゃめちゃ混んじゃって…予約待ちの方も出てしまって申し訳なかったです。
混む前に撮った貴重な1枚♪
ひまわりワーク
みんなとっても楽しそうに、キラキラの目ではんこを選び、インクを選び、思い思いに捺してくれていました。
未就園児の小さい子から、小学校高学年ぐらいの大きな子まで!
やっぱり子どもは、はんこペッタン好きですよね~♪
どんどん思い通りのものが出来上がっていく過程、ハマっちゃうもんね



載せようかどうしようかすっごく迷ったんですけど…。
がっつり版権モノいきます!!
戦隊もの


子ども達の永遠の人気者、戦隊ヒーローです!
プリキュアより、キュアブロッサム・キュアマリン。
ゴセイジャーよりゴセイレッド・仮面ライダーオーズ。

誘ってくれたお友達の依頼で、やっぱり一番園児が喜ぶものを…と思って彫りました。
普段キャラ物は彫らないのでかなり新鮮だったけど、みんなの喜ぶ顔を見てホントに彫ってよかったな~と思いました♪

はんこはお友達にプレゼントします
2月で終わっちゃうしね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

この度は、とても楽しいワークショップをありがとうございました。
ろくに挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。

幼稚園の役員とは全く関係の無い、有志の集まりで開催しているため、
スタッフの人数も毎年ギリギリです…。
その上、そんな中で集まってくれるスタッフはやはり似たもの同志と
いいますか、別の役員と掛け持ち…なんてことが多く、フリマだけに
没頭できないという悲しい現実もあります。
(今年の代表三人も、一人は幼稚園の本部役員、もう一人は小学校の
クラス委員、そして私も小学校の専門部の部長をしています。)

でも、ぴょろさんを紹介してくださったmeguさん始め、スタッフとして
入ってきてくださった方との新しい出会いがあったり、その輪が
どんどん広がっていくことが楽しかったりもします。

私どもの方も、今回は初めての短時間開催で、反省点もたくさんあり
ぴょろさんにご迷惑をおかけしたこともあったと思います。
でも、また機会がありましたらご一緒できることを、スタッフ一同
楽しみにしています。

この度は本当にお世話になりました。

コメントありがとう!

>主催者Yさん
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。

わたしもいろいろと掛け持ちしているので…お気持ちすご~くわかります。
そんな中、幼稚園に還元しようと有志で動かれるなんて、ホントにいいママさんの集まりなんだなぁ~と思います。
もうちょっと近かったらひまわりに入れたかったんですが、バスが来てなくて…(涙)
見学にも行ったんですよ♪

役員をやっている者同士、打ち解けやすいのもわかります~(笑)
なんかウマが合っちゃうんですよね♪

あたしもこういうことに首つっこんでいくタイプなので、きっとまた誘われたら参加しちゃいます♪
またどうぞよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/426-8bf9c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴょろはんワークショップ in ひまわり幼稚園さま・2。 «  | BLOG TOP |  » コンテスト応募作品。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

