2017-10



アトリエ製作計画。

もうすぐバザーでテンテコマイなんですが…夏前からバザーの売り物の情報収集のために、図書館に行っては手芸本を借りて読み漁っていたんです
近くの図書館だけでなく、分館にも行っては上限いっぱい借りてきて。
手芸コーナーで、興味のある本はあらかた目を通したと思います(笑)

ステキな本を色々と読んでいると、ステキな作家さんのお宅にはだいたいステキなアトリエがあるんですよね~。

ぴょろも、この増えすぎた手芸用品(主に消しゴムw)を、なんとか使い勝手よく収納したい…。
はんこを彫れる専用の机が欲しいっ!

と思い立ち、アトリエ製作計画をたてたのです!!


リサイクルショップにジャストミートな机があったので運んできて。
DIYの本を読んでペンキを購入。
そしてついに先日、ペイントをほどこしたのです!!


こんな感じの、ナチュラルテイストの机。
アトリエ
曇りの日なのでよくわかんないですかね…。
このままでも十分カワイイ机なんだけど、ぴょろ家の床は変わった色をしているので、こういうのは絶対合わないんです

とりあえずアンティーク感を出すための第一段階として…こんな感じになりました!

アトリエ1
角っこだけ茶色~。
この後全体を白く塗るんですが、一日でできるハズもなく…
とりあえず乾いてからまた部屋にしまいこんできて使っています
すっごい汚いっ!!

早く次の段階にうつりたいんですが、なにぶんバザーが終わらないと時間がとれない~
当分この汚い状態でガマンです…。

絶対ステキなアトリエ作るぞっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ~ 完成が楽しみ!
バザー準備ご苦労様です。

図書館、わたしもいつもそんな風に利用しているので親近感(ノ∀`●)
模様がえかぁ・・・ いいなあ。
その前に散らかり放題なのを何とかしないと・・・

コメントありがとう!

>mayuさん
あたしの場合は、手芸コーナーの中でも、
手芸本→整理・収納術の本→インテリアの本と変遷していったので、いい感じにいらないものを捨てたりするタイミングがあったんです♪
モノが少なくなったところで、使い勝手良くするためにアトリエ製作!となったので…
まぁ、やっぱり最初に散らかってるのを何とかしないとどうにもならないとは思います(笑)

でも一度手を付けると、いろいろやりたくなっちゃいますよ♪
熱が冷めないように、インテリアの本を継続して借りて読んでいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/430-ee354e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー出品・ポチ袋。 «  | BLOG TOP |  » エコバッグdeカラーチャート。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

