2017-07



モチーフはんこの持ち手・2。

今回の震災で被害に合われた方に心よりお見舞いもうしあげます。
親戚・お友達関係に連絡取れたり取れなかったりで心配なことでしょう。
また、余震が続き心配が絶えぬ日が続いていると思います。

ですが、私の住む所沢市は比較的近隣の市より、被害も少なく、通常通りの生活が出来ていると思います。
こんなときだからこそ何かできることがあれば、と、ない頭で考えた結果、ブログを通常通り続けることにしました。
自粛しようかとも思ったのですが、少しでも、ふと心を無にして趣味の事を考える時間をもつお手伝いが出来たら…と思います。


当分節電のために、夜にはんこを彫るのはやめようと思っていますので、いまあるネタが続く限りになってしまうかもしれませんが。

というワケで、1月のイベントの続き!!
主にアンティークモチーフの持ち手になります。
モチーフ持ち手1

左がカット木材、右がセルフカットです。

インクは「バーサクラフトこまけいこセレクション」のエスプレッソを使っています。
とっても大好きなインクで特にこのアンティークモチーフに似合うと思っているんですがどうでしょう

春にインカー(補充用のインク)が発売されるそうなので、使用量が半端ないぴょろは心待ちにしているんです
当分イベント出店予定はないですが、機会ある限り活動は続けていきたいと思っています!

ブログを続ける→活動を続ける→いただいたお金の中から募金なども出来る。
今できることは小さなことかもしれません。
こんな活動で得るお金なんて…自己満足かもしれません。
でも、はんこ屋ぴょろとしてできること、1つづつ考えて前に進みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/531-161a0bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフはんこの持ち手・3。 «  | BLOG TOP |  » モチーフはんこの持ち手・1。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

