2017-06



モイストポプリ。

久しぶりのハンドメイドサークルです。
えっと、わかりにくいんですがぴょろは現在2つのハンドメイドサークルに所属しています。
1つは月担当で企画をしているサークルW。
もう1つは自分のやりたいものを持ち寄って、ゆるーくやっているサークルS。

今日はサークルWのほうです(笑)
コッチは、自分の知らないハンドメイドを毎月いろいろとやらせてもらえるので、ホント勉強になる
いろんなジャンルの「さわり」だけですが、初心者用のモノを月担当の方達が丁寧に教えてくれるので、どんどん興味が広がっていきます


今月初めのほうにやった活動で作ったものは、モイストポプリ。
アロマがお得意な方が企画されました。
いろんなウンチク話は忘れてしまったんですがとにかくこれは簡単お手軽なのに出来栄えがステキでビックリしました。


塩とハーブ類を層にしていき、上にアロマオイルを数滴たらし、さらにポプリやドライフラワーを飾ります。

下からラベンダー・みかんの皮・コーヒーのでがらしを重ねてあります。
みんなは平らに重ねてたんですが、B型のぴょろは一人果敢にナナメに重ねました
モイストポプリ モイストポプリ1

アロマオイルは、家にあったティートゥリー&レモンをチョイス。
花粉症なので…

そして、キットにはいっていたポプリに加えて帰宅してから自家製のドライフラワーも飾りました。
モイストポプリ3 モイストポプリ2

製作時間、ほんの十数分!
でも、こんなにステキ♪
ちょっとゴチャゴチャしてますが、いい香りも届けてくれてとっても気に入っています


湿気を吸着してくれるそうなので効果的な所に飾りたいんですが、ウチには残念ながら玄関にもトイレにも飾り棚がなく、リビングのアトリエ机に近い所に飾っています。
当分は目に見える場所に置いて楽しもうと思っています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/543-03cebe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽譜はんこ・2。 «  | BLOG TOP |  » 楽譜はんこ・1。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

