2017-06



アルバムの表紙。

まずは、作ったパーツ…。
ぴょろの持っているありったけの知識を注いで作った、「MEMORY」のタグです!

コーヒー染めをした英字用紙に、さらにバーサマークでフランス語スタンプを捺し(写真では見えませんけどね)アルファベットスタンプで「MEMORY」の文字を入れました。
さらにアンティーク加工にするために、くしゃくしゃにしたり、周りをインクで汚したり。
アルバム1
それっぽく見えますかね?


あとは、大きなレースペーパーの中をくり抜き、外側だけを使いインクで汚したものをベースとして使い、春夏秋冬1年間の思い出…という意味を込めて春夏秋冬の樹を。
アルバム2
これ、夏にやった1周年記念エコバックのデザインと同じなんですけどね(笑)

全景はこんな感じです。
アルバム3
おそらく、クラス役員さんは、こんな出来になるとは思ってもみなかったでしょう
まさかこんなアンティーク調のアルバムになるとは…ぴょろもビックリでした(笑)
だってちょうど作った時は、なんかアンティークな気分だったんだもの…。
でも、まぁ、先生は喜んでくださったからいいかぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/547-d5fc36c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園文集の表紙。 «  | BLOG TOP |  » バーサマーク。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

