2017-07

スポンサーサイト


節電はんこ。

あれから1カ月ですね…。
まさかあの地震の影響でこんなにも日常が日常でなくなってしまうなんて、予想もしませんでした。
さっきも大きな余震があり、ホントにこの国はどうなってしまうんだろう、次は他人事じゃないかも…といろいろ考えちゃいます。

まだ先行き見えない不安がたくさんありますが、とりあえず自分に出来ること
節電・募金・買い占めない。
なんか某CMみたいですが(笑)
出来ることを地道にやっていくしかないです。

ここんとこ暖かくなってきたし、計画停電も原則不実施になったし、少し節電に対して気が緩みがちだったのでこんなはんこを彫ってみました。
節電

近頃彫ってたはんこがやたら細かいのばっかりだったので、すごい簡単に感じました
実はシールの大きさに合わせてあるので、なるべく明るくなるようにカラフルに捺して~
節電1
さらにハートの部分に重ね捺し♪
節電2

TV画面の見える所とか、トイレのスイッチとか、掃除機のスイッチとか、ふと気付いたときに効果的です
子ども達も積極的に節電してくれてます!

これ、縦の列でカットしてありますが、実はたくさん捺してお友達にプレゼントしたら喜んでもらえました。
みんなにも、少しでも楽しみながら節電してもらえるといいな!

わずかだけど、自分にできること、見つけられた気がします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/551-5f48fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー・Sさん。 «  | BLOG TOP |  » 楽譜はんこ・4。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

