2017-08



地図はんこ・完成2。

昨日のはインクがしっかりのってなかったので、今度は茶色で捺してみました♪
地図はんこ完成6 コッチのほうが好み

この後、地道に手直ししまして…

今度はコーヒー染めしたこちらの紙に捺していきます!
地図はんこ完成7
これがやりたかったんです

捺して、周りをカットするとこんな感じ 地図はんこ完成8
下の紙は普通の白いコピー用紙なので、違いがわかりますでしょうか?


端をインクで汚してアンティーク加工
地図はんこ完成9
さらに古さを出すために軽くグシャグシャします 地図はんこ完成10

どうでしょう!
古地図な感じ、出てますでしょうか…
地図はんこ完成11


基本は「はんこ」としてでなく、コラージュなどの「素材」として使用するために彫ったはんこです。
ずっと彫りたかったんだけど大作になるのがわかりきっていたので、先日の楽譜はんこと共にこの機会に彫れて本当によかったです。

本当は春もいろいろ雑貨マーケットに出店したかったんだけど…正直に言うと地震以降すっかりはんこ熱が下がっちゃって…創作意欲がわかなかったんです。
なので、地震の前にトレースしてあったはんこが、時間をかけてじっくり取り組めたんですけどね
当分自分のために彫りたいはんこがないので、また販売用はんこのデザインに取りかかろうかな♪



長らくお付き合いいただきありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/609-cdcda1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フエルトのモビール。 «  | BLOG TOP |  » 地図はんこ・完成1。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

