2017-10

スポンサーサイト


なつまっり。

夏休み中なので、サークルにも子どもがわんさかついてきます
でも8月はしかたない
ってことで久しぶりにメンバーと企画をして、ちょっとした夏祭りをやりました♪

こんな製作も久しぶりなんですが、やるとなったらやっぱり楽しいですね!
こういうの好きなので、久々に燃えました


出し物のスタンプカードを作りました。
タイトルはひらがな五十音はんこなんですが…引き受けた後に大変なことに気付いた!

1文字ずつしかないから「なつまつり」だと「つ」が足りない(涙)

時間があれば「なつ」と「まつり」に分けて捺せばいいんでしょうけど、なんせ製作期間も短くさらに50枚近いカードを作らねばならず、考えに考えたのがコレ。
なつまっり


よく見ないとわからないかもしれませんが、2コ目の「つ」が小文字です(笑)
「なつまっり」です
案の定みんな全然気づいていませんでした


わなげ・魚つり・くじ・ボウリングをやったので、わなげの輪以外のはんこは即席で彫りました。


こういう時サークルに1人、はんこ彫り師がいると便利ですよ~という例です(笑)
ホントはこのカード、印刷してからカットする予定が、手違いで先にカットされちゃったんです…。
だからはんこで作るしかなかったんですが。
でも可愛いカードになったと思うので、終わりよければ全てよし


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/634-3ad60147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたりくじ。 «  | BLOG TOP |  » マステはんこ2。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

