2017-10

スポンサーサイト


あたりくじ。

なつまっりの続きです(笑)

くじのゲーム内容が、くじをひいたらチューチューアイスを貰えるようにしよう!ということにしたので、またまたはんこの出番♪

紙の表に「くじ」、裏に「あたり」と、ひらがなスタンプをし… あたりくじ

アイスの数だけフルーツのはんこも捺しました
あたりくじ1

くじをひいたら好きな味がもらえる、というルールにすると、取り合いになるかな~と思って…だったらくじに「イチゴ味あたり」としちゃえば子ども達も納得いくかな?という考えです(笑)


買い出ししてもらったアイスの味見合うフルーツはんこは、だいたいあったんですが…特筆すべきはパイナップル!
これ、実はメロンパンのはんこなんです!!
さすがにパイナップルのはんこは彫ったことがなかったので、楕円の○を彫って編み掛けは手書きかなーと思っていたのですが、「このメロンパン使えるかも!?」とひらめいちゃった
あたりくじ2

こうやってフルーツを並べると、違和感なくパイナップルに見えますよね♪
葉っぱは手書きです。


今日も、サークルに1人はんこ彫り師がいると便利だよ~という例をご紹介しました
製作は大変でしたが子ども達がとっても喜んでくれたので、頑張ったかいがありました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/635-a760534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切手はんこ・ゆきだるま。 «  | BLOG TOP |  » なつまっり。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

