2017-06

スポンサーサイト


手作り紙袋。

本屋さんで、新聞紙とか包装紙で紙袋を作る本をよく見かけて、気になっていました♪
興味だけで勝手に作ってみたのが採用されました
カルトナージュ、フタだけなので時間がかなり短く終っちゃって(笑)

まずは試作。
包装紙をコピーしたものに、コーヒー染めをしたものをたくさんストックしてあるので、紙はそれを使いました。

で、どさくさにまぎれて、やってみたかったロウ引きに挑戦!!

まず、一度紙袋の展開図に折り目をつけて…表になる所に切手やはんこをコラージュ。
そしてロウ引き。
ロウが乾いたら最初につけておいた折り目に沿って組み立てて、両面テープで接着。
ヒモを通して完成~ 紙袋



完全に自己満足のために作ったのですが、めっちゃ気に入りました♪
まずこの透け感!
紙袋1 紙袋2

なんとも言えない手触り。
そして、なにげにロウ引きしたことによって丈夫になったし、耐水性がある!!
文字色グッジョブ

かなりのお気に入りになりました♪
たくさん作ってストックしておくのもいいかも!
好みの大きさに出来るから、ちょっとしたおすそ分けに手軽に作れるのがいいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

てしごと市vol.4 ~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
2011年10月29日(土) 11:00~15:30
入間市産業文化センター 2F 集会室

主催:シェリール+ さん
てしごと市・4
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/665-cdef7470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講習の準備。 «  | BLOG TOP |  » ビンのフタをカルトナージュ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

