2017-08

スポンサーサイト


ぴょろはん講習 in 上新井小学校家庭教育学級さま。

昨日のことですが、ぴょろにとって通算3回目となる、小学校の家庭教育学級さまでの講習をやらせていただいてきました~。

まずは講習の様子を写真で!!
講習 今回は忘れずに写真撮りましたよ♪


いつもは布のエコバッグに捺して仕上げてるんですが、今回は役員さまからのリクエストで「連絡帳などに捺せる、みましたチェックのはんこが作りたい~♪」とのこと。
なるほど確かに、小学生ママには一番必要なはんこの使い道ですよね~♪
まだまだ講習のネタが少ないのでこのリクエストは目からウロコでした

キットに布バッグを入れなかったので、その分安く済ませることができたのも良かったです!
インクが紙用で済んだのが一番のオトクポイントだったなぁ(笑)

今後の幅が広がりました。
ありがとうございます!!


出来上がったはんこは、班のお友達と捺し合って盛り上がったり。 講習1
オリジナルデザインで可愛いケーキのはんこを彫ってらっしゃる方がいたので、インクを分けてつけるやり方をレクチャーしたり。
講習2
ワイワイ楽しい雰囲気でとっても楽しかったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。 応援のクリックをよろしくお願いします♪


  今後のイベント

てしごと市vol.4 ~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
2011年10月29日(土) 11:00~15:30
入間市産業文化センター 2F 集会室

主催:シェリール+ さん
てしごと市・4
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした^^

みましたはんこを作るって、ほんと目からうろこですね\(◎o◎)/!
小学生を持つお母さんには、必須アイテムなんですね。
みましたはんこってかなり小さいと思うんですが、初心者さんでも彫れてたんでしょうか??
私は、いつも、3×3センチサイズくらいで、かなり線も太めな図案を考えています。
今後の教室の参考に、教えていただけたらなと思いますm(__)m

コメントありがとう♪

>ちょこちゃん
ゴメンナサイ、コメント見落としてました(汗)

ご依頼の役員さんに、小学校の連絡帳の枠の大きさを教えてもらって(1.4×1.2って言ってた)1.5角におさまるような図案を考えました。
初心者さんでも彫れるような図案を考えるのは簡単じゃなかったけど、割とみなさん彫れてましたよ♪
1回目じゃ無理でも2個目3個目になると彫れそうなものばかりだったので、家に帰ってからも楽しんでもらえたんじゃないかと思ってます!

図案の記事も書いたのでゼヒ見てください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/670-2388e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講習の図案。 «  | BLOG TOP |  » オーダー。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

