2017-08



ぴょろはん講習 in 南小学校家庭教育学級さま。

金曜日、今年度2回目となる、小学校の家庭教育学級さまでの講習をやらせていただきました。

年を追うごとにご依頼の回数も増えてありがたいかぎりです♪

今回ご用意したキットです 南小



家庭教育学級って、どこも同じようなシステムかと思っていたのですが…学校によってさまざまなのですね!
また違った雰囲気で勉強になりました。
でもみなさんとっても器用で…35名ほどだったのですが、それぞれの出来上がったはんこ達はとても可愛かったです♪
南小1

最初の1個はガタガタですが、それも味。

是非忘れないうちに家でも2個3個と彫ってみてもらえるといいなぁ♪

そして日常生活に活用してもらえるといいなぁ~と思います!!


こちらは、9月に役員講習をやって2回目の方の作品です。
2回目でコレは彫れないと思うので…おそらく家でもたくさん彫ってくださってたんだと思います。
南小2

今回も連絡帳用の図案と、初心者用の図案に年賀状やポチ袋に使える図案を入れさせていただきました。
ママはこれから年末に向けて忙しい時期になっていきますが、クリスマスに年賀状に活躍させてください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  今後のイベント

One day market あそびの森
2011/12/2(金) 10:30~15:00頃まで 所沢市北中の、森の横の家にて
(ご自宅になりますので場所の詳細は控えさせていただきます。興味のある方は横のメールフォームからお問い合わせください♪)

● COMMENT ●

お疲れ様でした~。

35人の教室って、すごいですね!\(◎o◎)/!
どうやって、教えられたんだろう??
見学してみたかったです。
図案も、たくさん用意されたんですね。
パッケージもかわいい^^

コメントありがとう♪

>ちょこちゃん
大人数教室は、手さぐりでここまできて…やっと慣れてきたかな?という感じ!
ここまでの学級生さんが積み重ねてくれたおかげです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/705-faf07c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講習で…。 «  | BLOG TOP |  » 実はラッピングタグ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

