2017-07

スポンサーサイト


ローズウィンドウ。

今月のハンドメイドサークルで作ったものです。
ぴょろ、初めて知りました♪
ローズウィンドウっていうんですって~

薄いセロファンみたいな紙を切り紙にして、ちょっとずつずらした絵柄を切って、重ねて、こんな感じになります。
ローズウィンドウ

どれだけキレイに折ってもハサミで切ってるとどうしてもズレるので、なかなか難しかったです~。
かなり手先の不器用さを露呈しましたが、奥が深くて楽しかったです。

もうひとつ、セロファン紙を折ってのりづけしただけのモノも。
ローズウィンドウ1 これもキレイ♪
もうちょっとお天気のいい時に写真撮りたかったんですけど

たくさん作って並べるとホントにキレイ!!
こちらは見本 ローズウィンドウ2

そして、メンバーのみんなが作ったもの。 ローズウィンドウ3



色の合わせ方とか、切り絵の図案とか、いろいろあってホント楽しそうでした!
なかなか一人でこんなキットを用意するのも大変なので、サークルさまさまです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵~~

セロハン的なのは、このあいだペーパー買ったので、できそう~~
もう1つのレース柄的なのがめちゃ素敵!!!!!
難しい??

コメントありがとう♪

>あいあいちゃん
ステキでしょ♪
レース柄のほうが簡単だよ♪

会えれば作り方教えてあげられるんだけど、多分ローズウィンドウの本も出てると思う。
ちなみに家でAが折り紙で作ったよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/723-465eb21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェックはんこ・はなまる。 «  | BLOG TOP |  » トロンボーンのはんこ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

