2017-06



アロマでリップクリーム。

今月のハンドメイドサークルで作ったものの紹介です♪
外部講師を招いてのお楽しみ企画…なんとアロマで、スティックタイプのリップクリームを作るというもの!
クリームケースに入れるんだと思ってたのに…スティックタイプってどうやって作るの~!
と興味津々でした♪

と、いうかスティックタイプの詰め替え容器があることに驚きです(笑)


配合は勝手に書いていいのかわからないので伏せますが、作り方は理科の実験みたいでとっても楽しかったです♪
ちゃんと固まるし、フツーのリップのようにクルクル回してもちゃんと回ってくれるんですよ~!
不思議!!
リップクリーム


ぴょろは、ラベンダーとティートゥリーのアロマオイルをチョイスしました。
とってもいい香りで癒されます。
自然素材でこれだけ付け心地が良いものが作れるなんて…アロマにハマっちゃいそう!!
効果も良くて、使いだして2週間近く経つんですが、リップに手を伸ばす回数が減りました。
ホントはもっとたくさん塗りたいのに、潤いが長続きするんです!

以前アロマで虫よけスプレーを作ってもらったことがあって、それもすごく気に入っていたんです。
Kさんのラベンダークリームもお気に入りだし…。
最近気になるジャンルです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/747-472a7bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴょろはん、委託に挑戦。 «  | BLOG TOP |  » オーダー・cyanさん。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

