2017-11

スポンサーサイト


ぴょろはん講習。

あぁ~、例によって写真撮り忘れちゃいました…

今日、お友達の家ではんこ講習をしてきました♪
昨年南小学校の家庭教育学級で依頼をくれたお友達が、さらに別のお友達を誘ってご自宅を開放してくれたのです。

全部で5名さま、カテキョーでやったのと同じ、連絡帳のみました図案で講習をしました。

結構難しい図案もあったのですが、みなさん器用で上手に彫られていました~


よく講習で言われる言葉なんですが「こんなに集中したの久しぶり!」ってみなさんおっしゃるんです。
刃物を使うのもあるし、小さい消しゴムに対してこんなに目を凝らして加工するのも、大人になってからはなかなかない体験かもですね…。
でも意外と、なぁんにも考えずに消しゴムにのみ集中する、ってストレス発散になるんですよ。
自分だけの時間というか、空間というか。
まぁ細かい事が得意ではない方にとっては逆にストレス溜まる作業なんでしょうけど(笑)

ぴょろにとっては、その集中している時間が、一日の頭の中をリセットする大事な時間だったりするのです。


講習にご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪
何か質問とかあったらお友達経由でも何でも聞いてくださいね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPEN
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/753-9ddd8a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー・みちのく あじさいや。 «  | BLOG TOP |  » cyanさんの持ち手仕上げ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

