2017-06

スポンサーサイト


オーダー・Mちゃん。

お友達からいただいたオーダーです♪

お子さんのお誕生日に、手作りの絵本を作ってあげたいとのことで…枠になるはんこのご依頼でした!
ステキなママだなぁ~

ちいさいハートを散りばめた感じのと、星を散りばめた感じ…と言われて下書きをしたんですが、ハートの模様って「上下」が決まっているから、横用のデザインで書いたら縦枠になるように捺せないってことに気付いたんです
意味がわかりますでしょうか…。

オーダーをもらった時は「オッケー♪」なんて言って引き受けたんですが、書いて初めてわかるってこともあるんですね。

ってことで、デザインに上下のない、お花を散りばめたはんこになりました。
花ライン 星ライン
サイズはどちらも1.5×5センチ程です。

こういうのを連続して捺す場合、はんこ全部にインクを乗せるのではなくランダムに端の方だけ使いながら捺すと、センスよくいくと思います(笑)
星ライン1
これ、左のほうから始まって、まず1回捺し→半分捺し→ひっくり返して1回捺してます。
どうしても大きな星が目立つので、これの位置がランダムになるようになるといいと思います!

花ライン1 コーナーもこんな感じでバッチリ♪
ちなみに、持ち手ナシでした。

お子ちゃまのお誕生日の、ステキな思い出作りのお役にたてて嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPEN
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

今日は、お店にきてくれたのですね!!
ちょうどお昼ご飯食べてました。
またどこかのイベントで会えますように(*^_^*)
作品作りがんばってくださいね♪

コメントありがとう♪

>chihiroさん
子連れだったのでちょっと空いた時間に~と思って行ったのが裏目だったようです(涙)
まだ機会がありましたら♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/755-5b8311c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はおうちショップ。 «  | BLOG TOP |  » 作業混乱中…。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

