2017-05

スポンサーサイト


オーダー・Jyuka & Poooさま。

つい先日オーダーいただいたホヤホヤの紹介です♪

スイーツデコ作家のJyuka & Poooさまからオーダーいただきました!
じゅかぷーさんは、ぷりんがこけたに委託されている作家さまです。
minさんに取りもっていただきました。

委託をはじめると、こうも世界が広がるものなんですね

しかし相変わらずお顔を存知あげない方からのオーダーがニガテなぴょろ…。
じゅかぷーさんのブログを拝見して、作風や好みの雰囲気などを読み取ろうと過去ログまでさかのぼって読ませていただきました。
でもそんなことは杞憂に終わりました。
じゅかぷーさんは、ぴょろはんブログをもっとさかのぼってご覧下さり、「このはんこにキャラを乗せてほしい」「こんな感じの消印はんこがいい」と具体的にオーダーしてくださいました♪
かなり昔の作品までご覧下さって…感動しました


そんなこんなで、いろいろ下書きして…オーダーじゅかぷーさん オーダーじゅかぷーさん0

じゅかぷーさんのインスピレーションも取り入れながら、出来上がったはんこはコチラ。

こんな荷台のはんこと~オーダーじゅかぷーさん1 オーダーじゅかぷーさん2

消印のはんこ~オーダーじゅかぷーさん3 オーダーじゅかぷーさん4



キャラはオリジナルの Poooちゃんだそうです♪
なんともいえないユルさがカワイイ!
オリジナルキャラだから、大事に書かなきゃ…と思ったのですが、いい感じに脱力できました。


お届けの時はいつもドキドキしますが、喜んでいただけたようでよかったです♪
じゅかぷーさんのブログでも紹介していただきました!
可愛い名刺を作ってくださいました。
たくさん使っていただけると嬉しいです♪

ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPEN
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらこそありがとうございました^^
なんだか嬉しすぎて、小さな子供みたいにそこらじゅうにバンバンはんこを捺してしまっている私です。
私もぴょろはんさんのお顔がすごーーーく気になりますが、オーダーをさせて頂いてキチンとされてる方というのは分かりました^^ いつかお会い出来たらいいですね♪

コメントありがとう♪

>じゅかぷーさん
ホント、遠くに住んでますがいつかお会いできたら…と思います。
作風や、服装・持ち物の好みを見てる方(会ったことのある人)だったら、だいたい好みのデザインがわかるので、オーダーも受けやすいんですが、全く存じ上げない方からのフリーオーダーは全然上手に描けないんです…まだまだデザインは未熟者でして。
なので、細かくおっしゃってくださってホント助かりました♪
たくさん使ってやってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/815-41edecee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみボタン。 «  | BLOG TOP |  » ぴょろはん講習・市内某保育園さま。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

