2017-10

スポンサーサイト


ぴょろはん講習 in T小家庭教育学級の役員さま。

昨日の講習報告です。

毎年、小学校のカテキョーさまからの依頼をたくさんいただくのですが…なんと今年度は3つもやらせていただきます!!
昨日は早速その第一弾の小学校に伺って、先に役員さま向けの講習をしてきました。


なんとなんと、ぴょろはん初の市外進出!!
お隣の市の小学校でやらせていただくのです♪
まぁ、学級長の方がお友達なので、そこからのツテなんですが…。


先月2件の講習がありましたが、その他に3件の小学校と打ち合わせをしたりと、充実した日々を送っておりました。
あとは当日に向けて集計してもらい…キットを準備するのだ~。


と、その前に昨日の役員さまの講習中の写真です。
捺してるところ~。
T小講習

過去にも何度か役員さま向けの講習をやらせていただいたのですが、ここは初めてのパターンで(笑)
みんなで紙袋をまわしはじめて、寄せ書きのように、「あたしの紙袋にも○○さんのはんこ捺して~。」って全員分のはんこを捺してまわっていました。
役員間での連携がいいんでしょうね~、とても仲が良さそうでほほえましいひとときとなりました。

役員のお仕事って大変だと思いますが、こうして楽しみながらいい仲間に出会えるって素晴らしい経験になりますよね。
そんなステキな役員さま達と一緒に、講習ができるぴょろも幸せだなぁと思いました。


それでは今年度の講習、がんばります!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPEN
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/818-a34e3cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークモチーフ・洋書。 «  | BLOG TOP |  » 消印はんこ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

