2017-08

スポンサーサイト


転写実験は失敗。

前回の納品で、いろいろ実験してみたことがあります。
まずは転写方法。

ぴょろが時々やっている方法で、ネイルのリムーバーを使ってコピーしたものを転写…というのがあります。
すっかりお馴染みとなったイニシャルはんこ、結局は同じ版面の使いまわしなので、これをうまくリムーバーで転写できないかなぁ~と思って考えてみました。
いつも、売れ筋の「A」や「M」などは同じものを3個ずつぐらい転写…書き写して彫るんですね。
この、書き写すのがヒジョーに大変な作業でして

コピー機で、たくさ~んイニシャルはんこの版面(原本)をコピーして、切り抜いて、ハガキ大の消しゴムに合わせてレイアウトして…という、なかなか途方もない作業をしました。
うまくいけば、必要なイニシャルだけ取り出してリムーバーをかければ済むんですもの♪
そうれを思うと頑張れるってもんです!

ちなみにこの作業に3日ぐらい費やしました(笑)

で、結果的にはタイトルにも書いたんだけど…失敗です
なぜかうまくいかなかったぁ~!

コピーしてから3日経っちゃったから?
リムーバーがもう古い?(でも、この作業中に他のオーダーはんこでリムーバーを使った転写をやってるんですよ。)
消しゴムとの相性が悪かった?(オーダーの消しゴムとイニシャルはんこの消しゴムは、違うものを使ったんです。)

よくわからないけど、写真のようなまだらになりました…。
転写失敗
チーン。
時間がもったいなかったので無理矢理このまま彫りましたけどねっ!!

原因を究明するより、手で書き写したほうが時間短縮になるのはあきらかなので、もうやりませんっ!!
ラクしようとしてすみませんでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/838-915be7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンボス加工は成功。 «  | BLOG TOP |  » 販促写真・タグ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

