2017-09

スポンサーサイト


ぴょろはん講習 in 高階北小成人教育委員会さま。

昨日の講習報告です。
7月に役員さま向けに講習をした本番が、昨日行われ無事に終わりました。

前にも書きましたが、ぴょろはん講習初()市外進出でした!
所沢市内の家庭教育学級では多数やらせていただいておりますが、今回はお隣川越市。
ドコへ行っても内容は変わらないんですが…講座の最後に「消しゴムが売ってる場所」を言う時に近場の手芸屋さんをリサーチしておくぐらいですかね…。

昨日は46名の方が参加してくださいました♪
なんと!欠席なし!!素晴らしいです


こちらは珍しい(?)講座直前の準備段階です(笑)
高階北小


実はこちらの小学校では、年に1度のお楽しみ講習という慣例がなかったようで…川越市全体でそうなのかな?いわゆる真面目な講座ばかりなんだそうです。
なので、消しゴムはんこの講座を開催するにあたって役員さま方にはいろいろと大変なご苦労があったようです。
そんなお話しを聞いていたので当日どんな雰囲気になるかな?と思っていたのですが、参加者のみなさまにはとても楽しんでいただけたと思います

ワイワイ図案を選んだり、彫ったり、捺したり♪
高階北小1

慣例のないお楽しみ講習ということでプレッシャーもあったんですが、終わってからの参加者さまの声を聞かせてもらって安心しました(笑)
是非、家でも彫っていただきたいですね。


こちらは広報に載せる原稿だそうです。
参加者さまの作品がずらり
高階北小2

高階小の役員のみなさま方、準備段階から大変お世話になりました
ここでお楽しみ講習が途絶えてしまわないといいんですけど…(笑)
残りの講座も頑張ってくださいね♪


参加してくださった方々も、ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/846-c3ace559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月図案。 «  | BLOG TOP |  » 新しい図案はんこ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

