2017-04

スポンサーサイト


ぴょろはん講習 in 所沢小学校家庭教育学級さま。

おととい…になります、4日に、講習をしてきました
9月に役員様向けに事前講習をやらせていただき、やっとおととい、完結しましたっ!

これで今年度のカテキョー向けの講習は終わりです。
大人数の講習が終わると毎回ホッとします

こちらの学校は特に大人数で…なんと生徒数が6学年で1000人を越えているとのこと!!
近くに大きいマンションが多いんですよね
なので、受講者も過去最高でした!!
申し込みの時点で68名~。
結局は、当日欠席の方もいらしたりで60名ほどだったんですが…それでも最大45名程度しか教えたことのないぴょろにとってはプレッシャーでした。
時間内に終わらせる、というのも大事ですからね
所小2 こんなに大勢なんです!


役員様と話し合い、時期的に年賀状に使えるデザインを図案に入れて、捺されるモノもポチ袋をお入れしました♪
彫ってる時はこちらも手一杯なので写真が撮れないんですが、捺す時間になるとみなさん自由にされるので写真が撮れます(笑)
なので、いつも捺してるところ~の写真
所小 所小1

ポチ袋って、なかなか新鮮ですよね♪
講習で使う機会が少ないだけなんですけど(笑)

受講者のみなさまとても器用で、役員様方にも助けられ、時間内に終えることが出来ました。
感謝です!
みなさん上手に彫られていて、とても喜んでいただけたようです♪
よかった~


最後に、役員様達と一緒に給食をいただいて帰ってきました!
所小3
おなかいっぱい~♪
同じ時間に1000以上が給食を食べていると思うと…作ってくださる方にも感謝ですね。
じゃがいものコロコロ、1000人分って一体何個皮をむくんだろう…。
気が遠くなる~。


所沢小学校のみなさま、どうもありがとうございました!!
年賀状作りに役立てていただければと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPEN
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/880-077d01a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

販促写真・コラージュに最適。 «  | BLOG TOP |  » あそびの森イベント報告。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

