2017-09

スポンサーサイト


バザー・革タグ。

革を使う予定で買ったらしいんだけど、作るものがポシャった…とのことで、余ったはぎれ革をぜ~んぶ渡されまして、革タグのネックレスを作るからはんこを捺してきて!と無茶振りをされまして…。

まぁ確かに、ぴょろのはんこって革タグ作るには最適なテイストだとは思いますが~(←自画自賛?)

でも、実はほとんど革に捺したことってないんです。
ステイズオンは持ってるんですが、わざわざ革素材をチョイスして捺す機会なんてほとんどなかったものですから…。


しかし!ちょうどこの直前に、委託先のminさんからめっちゃいい情報を聞いていまして♪
ぴょろが持ってるバーサクラフトでも、革に捺せるとのこと~!!
え~信じらんなーいと思ったんですが、クリーナー片手に試してみました。
そしたら、やはり色は濃い目のものを選ばなきゃではありますが、くっきり捺せるんですね~これが
目からウロコでした…。
ステイズオンは、あんまり色を持ってないので、たくさん作れそうにないなぁと思ってたので、本当に助かりました♪


で、前置きが長かったですが、革に捺したとこ…写真2枚つながってると思って見てください(笑)
バザー革タグバザー革タグ


わかりにくいと思いますが、革の色が濃いので、はんこを捺す所を微妙に漂白しています。
シャビーな感じも出て一石二鳥でした♪
インクの色も、微妙にグラデーションをかけて3色ぐらい使っています。
これで18種類ぐらい作ったかな…?

1日乾かして、エンボスヒーターを使って加熱、定着させました

初めての作業だったけどと~っても楽しかった♪
それに、やっぱりぴょろのはんこって革タグに合う~!!
正直言って、完成品を役員さんに渡すのがもったいなかったです
後ろ髪ひかれる思いで納品してきました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
情報屋です^^(ウソです)
ホント、偶然でしたねっ。
私も同じころ、じゃんじゃん捺していました。
次回の作品も期待してます。
(もうすぐ春だよ~っ えへへ(^-^))

コメントありがとう♪

>minさん
ホントすごい偶然で~♪
おかげさまでバザーで大好評でしたよ、革タグネックレス!!

次回作品ね…まだ書きためてて、もうブログネタがなくってめっちゃ焦ってます~。
今作ってるモノ、また今度ブログに載せますね、エヘヘ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/898-730c07ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー・プラバンチャーム。 «  | BLOG TOP |  » バザー・ネームタグ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

