2017-04

スポンサーサイト


バザー・プラバンチャーム。

革タグの続きなんですが。
ホントは昨日の革タグに、樹脂ねんど担当の子が作ったパーツをチャームとしてつけて完成させようか~なんて話も出ていたんですが、どうしてもやってみたいことがあったのでもう1品ゴリ押しで作り足しました!

100均でプラバンを買ってきて…はんこを捺してキラキラのチャームを作るっ!!

AもUも工作系が好きなので、家で時々プラバンで遊んだりするんですが、いつも油性ペンで色付けしていました。
今回初めて、ステイズオンオペークの白ではんこを捺して、縮めるという作業をやってみたのです!

こちら、縮める前。
バザープラバン
全部8センチぐらいの、かなり大きめのドイリーです!
焼くと4分の1に縮みますからね。
サークルドイリーはハーフサイズしか彫ってないのですが、つなぎ目をうまく調整しながら円になるよう捺しました♪


まず試作をしてみたんですが…残念なことに、縮めて平らにする際に雑誌の間にはさんだら、そのままインクのほうが紙にくっついてしまい、はがしたら紙のほうにインクがくっきりペローンとくっついてしまって(涙)
あれは悲しかった~
縮めた時点ではうまくいってかなり良かったんですけどね♪

なので、完成品はこちらの写真のように…平らにする作業が出来なかったので自然に曲がっています。
バザープラバン1
これはこれでいいのかも…。
あ、試作にはないデザインも増えています♪
クオーターのドイリー(レースペーパー柄)や楽譜のはんこ等。

ちなみに、冷めたらインクはしっかりと定着してくれました。
ちょっと不本意でしたが、このキラキラ感
めっちゃ気に入りました♪
プラバンチャームにしてもテイストが合うはんこ、いっぱいあってよかったです♪←やたらと自画自賛w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


委託SHOP

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ
群馬県前橋市  3月14日(水)OPENしました
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/899-0b366740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー・革タグネックレス。 «  | BLOG TOP |  » バザー・革タグ。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

