2017-08

スポンサーサイト


転写・チャレンジ編3。

実は、イニシャルの他に切手はんこのフレームもこの方法を試してみました。
転写12
ちなみに…切手のギザギザが増えました♪
より本物らしく
というか本物を転写したんですけどね。

これも、中身だけ書いて転写~。
転写13 ラクチンでいいです♪


こうして、必要なイニシャルと中身だけ転写していったものがコチラ~。
転写14

いいです、かなりいいです
かなり作業効率がいい
これ以外のシリーズには使えなさそうなんですが、とにかくイニシャルのフレームがラクになったのは大きいです。


インクは捺したらスグに乾いて、こすっても伸びたりしませんでした。
でもあんまり時間をおきたくないなぁという気がして、転写してスグに彫り始めました。
彫った感想は…う~む、やりづらいっ!
いや、なんか久しぶりに彫ったから…という理由もありますが、やはり鉛筆の線の横を彫るのとインクの印面を彫るのとでは少しテンションが違います。
でも彫り慣れたモチーフだったので、違和感のあるままでしたが難なく彫り終えました。

時間が経ってもインクはしっかり定着しています。
持ち手を付ける作業の時に濃くなっちゃいそうだけど…。

でもこれはいい方法でした~!
大成功


明日はもうひとつ、チャレンジしたことをご紹介します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/918-a34db5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガムテープで…チャレンジ。 «  | BLOG TOP |  » 転写・チャレンジ編2。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

