2017-05



ガムテープで…チャレンジ。

今回もうひとつチャレンジしたことがあります
お友達のブログで見たのですが…なんと、彫ったあとの鉛筆の粉を、ガムテープで掃除するという!

ぴょろは、練り消しで掃除しています。
他にクレンジングオイル等でキレイにされている方もいますよね。
だいたいそのどちらかが標準だと思っていたのですが…ガムテは初耳!
というか衝撃的!!

でも今回ホントに数が多かったので、なんとかラクに済ませたいと思って、ちょっとガムテにチャレンジしてみたんです。

ガムテ
ダ○ソーの(笑)

こちらの、鉛筆の跡くっきりの英文はんこに~。
ガムテ1
無情にも(?)ガムテをペタリ。
ガムテ2 キャー!!

でも、はがすと… こんなにくっきり取れるんです!!
ガムテ3
これにはビックリ

あ、もちろんいきなり英文はんこで試してないですよ。
もっと、取り返しつきそうなはんこで最初は試しております(爆)

とにかく大成功でした!
練り消しで掃除すると、数が多いと指や腕が痛くなって大変なんですが、これはペタペタするだけなのでラクチンでした。
もちろん(!?)ガムテにくっついてきて剥がれるようなヤワな彫り方はしていないと自負しているから出来るワザだと思います。
初心者の方には…おすすめしません(笑)
ただ、こういうやり方もあるってのは目からウロコでした
作業がはかどるってありがたいですもんね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyorohan.blog62.fc2.com/tb.php/970-31ca009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消印2種。 «  | BLOG TOP |  » 転写・チャレンジ編3。

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
所沢で活動している消しゴムはんこ屋さんです♪

最新記事

カテゴリ

はじめまして。 (15)
消しゴムはんこ。 (184)
販売用はんこ。 (325)
はんこ作品。 (58)
オーダー。 (89)
イベント。 (94)
講習。 (48)
ハンドメイドサークル。 (93)
ピグ消しゴムはんこ部。 (11)
企画参加 (13)
モノツクリ。 (77)
ハウツー。 (27)
未分類 (4)
委託。 (38)
通販。 (48)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

PVアクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

